お迎え | 佐藤嘉春のブログ

佐藤嘉春のブログ

佐藤嘉春です。音楽、ピアノのことを中心に日々の出来事を書いていきます♪

こんにちは
お久しぶりの更新になってしまいました



9月末に新しい相方をお迎えしました


{EF3D9949-4240-4A0F-80DE-2EACEBFE0A5A:01}

{6CF7D1AC-1FC9-4BFE-A166-E9FE91618E84:01}

一緒に生活し始めてからもうすぐ2ヶ月、大分音色もタッチも馴染んでもうそろそろ調律しなきゃなと思っているところです

お迎えして調律を終えた当日はC7Xの高音部と低音部の幅広いダイナミクス、C3とは比べられない高音部のクリアーに澄んだ音、低音部の底から鳴る分厚い響きにとにかく感動しっぱなしでした


多くを共にしてきたC3は思い入れが強く、上京する時にピアノを新しくするのにかなり抵抗があったのですが、今は楽器をかえて本当に良かったな~と思っています

C3ピアノは実家の新しい防音室に帰ったので実家に帰った時楽器がある分今までよりもう少し長く帰省できそうです

{F7AB5969-CBFA-42B8-9528-FBAE9CE9741D:01}




↓ C3の運び出しとC7Xの搬入の様子

{7FF8B9F1-B75A-4C4B-AAC7-A40981738A30:01}


{4BC0D1FA-54E9-41E8-A630-8878B3B27EF4:01}


C7XとC3の足跡とでピアノの大きさの違いがよくわかりますね 

{F5546143-B36A-4F4A-8284-B2A5386B8DB6:01}



ハンマーがへたったり鍵盤の隙間に歪みが出ていない新しいピアノで、タッチや音色作りの改善をしていきたいです








kaharun.