おチャオ♡

 

 

今日さ、

学校から帰ってきた小学1年の長男がね。

「今日A君がB君の家に遊びに行くんだって」って。

 

 

 

息子と同じクラスのA君とB君の二人は同じ幼稚園だったから、

元々二人は仲が良いのもあるし、

家も近所。

 

 

うちも家が近くて、

私もママ達とラインで連絡したりする位の関係で、

同じ通学路なんだけど、

今回は誘われてなかった。

 

 

こういうシチュエーションの時ってさ、

前だったら、

めっちゃくちゃ、ざわざわしてたと思うの滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

うち、誘われてない。。。とか

仲間外れにされてるのかな。。。。とか

嫌われてるのかも。。。。とか

文字にすると超絶暗っ笑

 

 

 

 

でもね、

今日、息子からこの話を聞いた時に、

ちょっとはざわってしたんだけど、

そんなにざわざわ・ドキドキしなかったんだよね。

 

 

 

自分的にそれがとても嬉しくて♡

自分の意識がちょっと変わってきてることがとても嬉しかった♡

 

 

 

息子はきっと自分も一緒に遊びたかったんだろうなって思ったら、

やはり、胸がチクっとなったし、

小学校で新しくお友達になってくれた

近所のA君とB君を家に呼んで一緒に遊ぶ機会を作ってあげないと可愛そうかな?って

自分を責めそうになったりさ。

 

 

 

それをすかさず統合!!

 

 

 

新しいお友達を家に誘うって

なんか結構ハードル高いなって思ってて、

今までのらりくらりとスルーしてたんだよね。

 

 

 

家片付けたり、色々めんどくさいしさ。

 

 

 

そもそも家片付けないと友達呼べないってさ、

すごい見栄だよね。

良く見られたいってさ。

ちゃんとしてるって思われたいっていう承認欲求。

 

 

 

 

はい!!

だから、これもすかさず統合!!

 

 

 

 

世間のちゃんとしたお母様たちからしたら、

子供の為なんだから、

友達呼ぶ機会作ってあげなよ。ってきっと思うと思う。

子供の為にそこ頑張れよって。

 

 

 

 

私もその気持ちがないわけじゃないけどさ、

頑張れない。。。。滝汗

へへへ

 

 

 

家に呼ばないと仲良くなれないわけじゃないしさ、

学校にいる時間で仲良くなることだってできるだろうし、

それで息子は大丈夫って信じてる。

自分勝手なのかもしれないけど、

頑張れない親でごめんねだけど、

私は、それでも息子をとても愛してる。

 

 

 

 

友達家に呼んであげられなくてごめんね。

君も一緒に遊びたかったよね。

 

 

 

ごめんね。

 

 

 

 

今日の夜は君の好きなご飯にしよう♡

大好きだよって抱きしめてあげよう♡

 

 

 

他のママと同じようにできないかもしれないけど、

ママは君のこととても愛してるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう♡

こんなママだけどよろしくね♡

 

 

kahana