おチャオ♡

 

 

「他人と同調しない」

 

 

昨日、並木さんのDVD観ていて、

このワードにピン!ときてね。

 

 

これ、

「嫌われたくない」って周波数を根深く持ってる

あたいにとっては、

超絶むずい滝汗滝汗滝汗

 

 

 

今までは、

いい人って思われたくて、

嫌われたくなくて、

無意識に人に合わせて生きてきた。

 

 

 

深ーく深ーく眠って生きてきた。

 

 

 

並木さんも

目覚めたいのなら、

同調しないことはとても大切って言っておりました。

 

 

 

他人に同調することは、

自分軸からズレることだから。

 

 

 

長男の幼稚園のママ友との付き合いでもさ、

去年は本当に自分軸からズレまくって

他人の言動に振り回せれてしまって、

めっちゃ疲れ果てたんすゲローゲローゲロー

 

 

 

噂好きなママ友と仲良くなって、

嫌われたくなくて、

仲良くなりたくて、

その人の話にいっつも同調しないと!って

わかる〜!って言わないと仲良くなれないって思ってて、

それでどんどん自分軸からズレていって、

その人の言う話が真実だと思い込み、

めちゃくちゃ振り回されちゃったの。

(全て自分の責任。その人は悪くない前提ね。)

 

 

 

2019 24のチヒロ☆なうでちーちゃんさんも

話していたように、

 

 

例えば、

友達が誰かの悪口を言っていてもさ、

全自動的にその話に乗っかるんじゃなくて、

自分の世界ではどうなのかな?って一回ちゃんと立ち止まって、

考えて、

「〇〇ちゃんはそう感じたんだね。」

「でも私はわからないな〜」っていう在り方で存在する。

 

 

 

 

この在り方って素敵だよね。

 

 

 

私にとっての真実をちゃんと見つけ出す。

 

 

 

 

 

 

 

そういう在り方でいるとさ、

悪口や噂話が好きな人って、

同調してくれない人からは離れていくと思うんだよね。

 

 

この人に言ってもつまんないやって、

悪口や噂話をもうしてこなくなると思う。

 

 

 

そして、

自分自身の中からも

そういう愛のない周波数を手放していく。

 

 

 

 

 

「共感はしても同調はしない」

 

 

 

自分軸からズレないように。

 

 

 

軽やかに、楽しみながら、

やってみよう♡

 

 

 

今日もありがとう。

kahana