おチャオ!

 

この前書いたこのブログ↓


 

夫と極悪険悪ムードだったんす、この1週間。

 

 

 

 

 

でね、

 

この今見ている現実も

本来、自分の周波数では無い周波数を

自分が持っているから起きていることだからってことで、

手放し&統合やっておりました。

 

 

 

もうね、なんか色んな感情とか

気づきとかが自分の中からたくさん出てきたなって気がしてて。

 

 

 

夏至を過ぎてからかな、

こういう喧嘩したり現実がちょっと大きく動くことがあったりして、

それに伴う大きな感情(周波数)が自分の底の方から

あぶり出されてきているような、

そんな感覚を感じてるんだよね。

 

 

 

そんな気づきをうまく書けるかわからないけど

ちらっとまとめてみようと思いますっチュー

 

 

 

 

気づき①

【相手の周波数に乗っからない】

 

 

そもそも、

今回の喧嘩勃発は、

夫が私の何かの発言に機嫌を損ねたらしく、

急に、だんまり不機嫌モードの突入したことで

私もその態度にムカついて、

極悪険悪モードに突入したという経緯。

 

 

相手のイライラに

私が自分から乗っかってしまった。

 

自分から、「夫がイライライ不機嫌」という現実のスクリーンに

顔を突っ込んでしまった。

 

 

相手がイライラしてるから

相手が不機嫌だから、

相手が嬉しそうだから、

相手が悲しそうだから、ってさ、

相手の反応(外側の反応)で、

自分が振り回される生き方ってさ、

今まで散っ々やってきてしまったんだけど、

ほんっとに、シンドイよねゲローゲローゲロー

 

 

他人の反応なんてさ、

十人十色な訳で、ほんとに変わりやすくて

当てにならないものだから。

 

 

その他人の反応を軸にするのをやめてさ、

相手がどんな反応をしていても、

大丈夫な自分。

動じない自分。

ブレない自分。でいられたら、

どんな状況になっても、

最強だなって思ったんだ。

 

 

 

嫌なことが起きないようにするんじゃなくて、

どんなことが起きても、

大丈夫な自分。

それって最強♡

 

 

だから、

今回も、

不機嫌モードの夫に対して、

私は、自分軸に一致した場所から、

「どうしたの?」

「何か悪いこと言っちゃったかな?」

「そうだったらごめんね」って

平気な顔で、

平然と言えたはず。

 

 

 

そういう奥さんの方が

絶対かわいいしね・・・・笑い泣き

 

 

 

きっと、

謝ったら負けだ!笑

みたいな気持ちがあったんだろうな。笑

それもlet's統合!!

 

 

 

 

気づき②

【伝え方に気をつけよう】

 

 

コレは、スピリチュアルとかの枠を超えて、

人間関係の上でも当たり前のことなのかもしれないけど、

スピリチュアル好きさんに、もしかしたらあるあるな事なのかもと思った気づき。

 

 

 

並木さんに出会ってから、

ほんとに、色々な気づきがあって、

人の事を批判・否定・ジャッジすることを

ほんとに辞めようって強く思って、

それを意識して生きるようになったの。

 

 

でね、

今回の喧嘩の原因がおそらく私の発言に夫がムカついたからじゃないかと

思っていて、

あの発言かな?ってちょっと想像してたものがあったんだけどさ、

 

今回、険悪ムード中に、

意を決して、夫に聞いてみたの。

 

 

そしたら、

予想してたのと

全然違う発言だったの!!ポーンポーンポーン

 

 

その時ね、

子供に

「ストイック」ってどういう意味?って聞かれたのよ。

でさ、

夫が、

「変わり者」って意味もあるよ、みたいなことを言ったのよ。

 

 

で、

私的には「ストイック」って

「変わり者」の意味無くね?って思ったの。

 

 

でもさ、

ここは、否定しない!批判しない!ジャッジしない!の3大目標を掲げている

身からしたら、

大得意にさ、

「まあ。そういう考えもあるかもね。人それぞれも価値観だしね。」

みたいなことを言ったわけよ。

 

 

 

そしたらさ、

それが夫には

「あんたの意見を私に押し付けるな」って言われたと思ったんだって滝汗

 

 

 

私的には

そういう意味あいは無かったし、

押し付けないで!とも言ってないんだけど、

 

きっと、

私が、得意げに、

ちょっと上から目線で言っちゃってたことで

そういう感じに伝わってしまったんだと思う。

 

 

 

私は、目醒めるから、

もうみんなと一緒に

「否定・批判・ジャッジ」することなんて辞めましてよ!

 

一緒にしないで頂けまして?

オホホホホってさ、

 

なんか、

そうやって自分に酔っていたというか

優越感に浸ってしまっていたというか。

 

無意識にそういうところがあったんだと思う。

 

 

 

「否定・批判・ジャッジ」しないって

なんか自慢げに言っておいて、

思いっきり、

無意識で人の発言や考えを、

尊重できてなかったな。

気づかずにジャッジしてたんだと思う。

 

 

 

 

心の底から、

愛や調和の気持ちで生きていたら、

他人の発言や考え方にも

きっと敬意を持てるはず。

 

 

そこに波風は立たないはず。

 

 

 

だから、

今回、自分の在り方や言葉のチョイス、

伝え方っていうのを

もっと気をつけようって思った。

 

 

 

 

いろんな事に気づいた今回の喧嘩。

大きな悲しみも出てきて、

泣きながら統合したりニヒヒ

 

 

ぐわんぐわん、自分の感情が動かされてさ、

なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。。。とか思ったけどさ笑、

 

 

最終的には、

この喧嘩に、どんな意味を与えるかっていうのも大事だなって思って、

色々な気づきを与えてくれたし、

手放すべき周波数に気づかせてくれる為に起きたことだった。

 

という風に捉えています♡

 

 

 

結局、

最終的には

夫と話し合う事で

お互いの意見や気持ちを言い合うことで解決してしまいました。

 

 

自分の周波数を変えることだけで

解決できるか実験するって言ってたのに、

すんません。。。滝汗

 

 

我慢できす話し合ってしもた。。。笑

 

 

 

 

ではでは

今日も良い1日を♡