食事と水





みなさんは食事の祭に、水を飲みますか?



「水がないと無理汗


「それがいいって聞いたからアップ


「昔からだから・・・」


けっこう普通に飲み物が一緒に並んでいるものですよね。




これっていいのでしょうか!?



答えは・・・・・



NOびっくり




飲んでいいと思っていた、そこのあなたポカン



残念~ゴルゴ




食べ物を噛む時、唾液が出ますが、



この唾液が水(お茶なども)を飲む事によって、



薄まってしまって、ちゃんと消化せずに



水と一緒に流れてしまい、結果的に消化不良になってしまうのです。



唾液が出ないと、自律神経に問題が起きてしまってゲッ



自律神経疾患になってしまうんですってがーん




また、唾液が出ないという事は、ドライマウスにもなりますので、



困りますねぇぇガーン



唾液ってけっこう大事な役割があるわけですよsei



殺菌作用があるので、虫歯にもなりにくいですOK




水の力を借りずに食事をする!!



最初は難しいかもしれませんが、



自分の体にもっとやさしく向き合うのも大切です♪



今はなんでもないけど、いつか体に影響が出てしまう日が来て



しまいますひぇ~



そうなる前にキャーちょっとずつでもいいので、水を減らしてくださいねアップ



お子さんがいる方は、是非実践してくださいnikori☆☆



お子さんの身体・心の成長に欠かせない大切な事ですよオレンジ音符



食事の30分前から禁水笑(胃に水が待ってたら同じ事ですから汗



食後の2時間は禁水笑(唾液によって消化されるのを待ってね汗




この習慣にさよなら~ばいばい