皆さんこんばんはおねがい


実はこの4、5日くらいの間


まずは息子が高熱を出したんです。


そして私も同時になんだかだるいなぁ。。

と感じてましたがこれくらいならいいっか。

と思い息子の熱を下げることに専念していました。

でも、すごいですよね!子供って。

いきなり40度とか出ちゃうんだから。

もう何度も経験をしてきているので落ち着いて処方されたお薬を飲ませて、まぁ、食欲は今回はあったのでそこは救いでした。

そして、次の日にはなーんと、元気いっぱいな息子ちゃんに戻ってました。

それと引き換えに。

やっぱりあたしなのかーと。

とにかく寒くて寒くて食欲もないし、まずびっくりしたのが声が出づらくなってしまっていたあせる

熱が40度とか、ほんと久しぶりに見た😱

頑張って家のお掃除も出来なくなってしまい、これは頑張り過ぎてはならないと思いベビーシッターさんを呼びました。

多少の熱くらいならなんとか普通にパブロンとか飲んでゆっくり眠れば治るから〜くらいに思ってた私でしたが

今回は致命的過ぎて流石に病院に行きました。

ポカリをどんなに沢山飲んでもダメで、いつも私の喉を診てくださってる先生、私はその先生の事を ネ申と呼んでます。ネ申の診察を受け、なんと3日間の入院を言われてしまいました。

え、私そんなに身体が悪いの???

って思ってしまい正気に戻りました。

ネ申にお願いですから入院だけは出来ないです。

明日も診察お願いします。

とお願いしまして、3日間毎日、ネ申の診察を受け血液検査もやって何が原因が分かりました。

CRPという検査に引っかかりました。

それは上限値が0.14なのですが、私は4.50ありました。色んな様々な菌が身体中に入ってしまっているとの事でした。

もちろん、コロナやインフルエンザの検査は陰性でしたが、今までに味わったことのない身体中の痛み、そして集中力の低下。

もう本当になんとも言えない感覚になってしまいました。毎日のネ申の診察と大量の点滴、そして、ご飯が食べられなくなってしまい、本当に1日1日が少しづつ少しづつ大切で大事にしなければならない状況下にいました。

本当に自分の身体の変化を感じました。

ネ申に診てもらったその夜、パンが1つ食べられるようになって2日目には3つ食べられるようになって昨日は息子をお風呂に入れて早寝しました。

そして、起きたらお昼の14時30分で中々ベッドから立ち上がれなくてやっと夕方くらいにベッドから出れました。

今はもう熱も下がり落ち着いてます。

それでも、まだ何か違和感があってなんだかよく分からない状態ですが耳が痛いくらいで止まってます。

でも、すごくありがたかったのは

今日って言うか昨日ですよね日にち的に、

息子がママ〜お水だよ。あと地球グミだよ。

って私が凄く大好きなものを沢山ベッドに持ってきてくれた事です。

そして、一緒に横になってくれて一緒に寝てくれた事。

私の息子はかなりのマイペースなんですが、今回ばかりは何かが違うんだなって察してくれた事。

本当にありがとうの気持ちです。

まだ3歳なのに。

今、横でスヤスヤと眠っている息子がたくましく見えます。

まだ、自信がないので、今月は歌の収録もあるので、怖いからネ申の診察を収録3日前にはスタートさせて本番を迎えて自信を取り戻していきたいと思っています。


そして、いつの間にか、親子の絆みたいなのも少しづつ少しづつ生まれてきている事を実感できました。

この気持ちはお金では買えない物。

今日、久しぶりに息子がたまに言う


ママ〜最高の時間だねラブラブ


を聞くことが出来ました。


私はバイキンマンだけれど息子はアンパンマンです


親子の絆を感じる事が出来てとても幸せです。


I'm proudの歌詞の中にある

I'm proud 届きそうで掴めないイチゴのように

というその、いちごが息子と私2人で一緒につかめたような気がしました。


ありがとうございました。