ハワイアンキルト教室
Moolio(モオリオ)主宰の
デフ・インストラクターMitsukoです。






昨日は

ギャラリートーク&縫いものの会

開催しました。



参加者の皆さんに

思いっきり満喫していただけました♡



また、今回はブログやインスタを見て
ハワイアンキルトを知りたい、体験してみたいと
来てくださった方もちらほら♡


発信をして、こんな形で誰かに届いていることを
知ることができるのはやっぱり励みになります!!



イベントでの様子を、チラ見せ♡





ベッドカバー2枚並べて展示。







ロイヤルキルト(復刻版)作品について

ハワイでワイアナエ図書館でトレースしたデザインを

写して制作した話やハワイ旅の話や







1000%コナコーヒーキルト作品について

ハワイ島のこと、コナコーヒーのことなど


キルツレイ葉山クラブ代表小幡先生が

貴重なお話をさせていただきながら


参加者の目が輝いていました♡




午後の2部「縫いものの会」

           の様子♪




ご自分が作っている作品を見せ合ったり

困りごとを聞いたり、

みんなと一緒に交流できるタイム♪


初めてだけどやってみたい方もいました。


縫うことが夢中になって

楽しかったです!!と嬉しい言葉を聞いて

このような交流できることがやっぱり大切なんだと

感じました♡





参加者のご感想


・キルトがどういうにできたか、と聞けて良かったです。


・先生方のお話を聞けて、益々ハワイアンキルトに興味が増やしました♡


・ハワイの植物、コナコーヒー、そして先生方のきっかけなど興味津々でした。


・色々お話を聞けて楽しかったです!


・縫い方を改めて指導していただき、分かりやすかったし、夢中になりました♡


・一人旅し、ベッドカバー制作した米島先生のお話を聞けて感動しました。


・久しぶりのキルトでしたが、楽しくチクチクできて良かったです。


素敵なキルトを見せて頂けて
そのキルトにまつわるお話も聞けて

大作にかける先生方の情熱が伝わり感動しました。
会はとても楽しく、親切丁寧に教えてくださって
感謝です。


・ハワイアンキルトについて、基礎から学びたいと始めて作り方だけでなく、ハワイの歴史や植物、花のことなど色々なことも学べるとは思っていませんでした
小幡先生、米島先生の貴重なお話しが聞くことができ本当に良い時間でした♡

・丁寧に楽しく教えていただいたおかげで、あっというまの楽しい時間を過ごすことができました。



などなどご感想をいただきありがとうございました。


私自身も楽しかったです!!



有意義なイベントを開催することができました。


師事している小幡先生、

お手伝いしてくださったキルツレイ葉山クラブの

Aさん、手話通訳者のIさん、心から感謝いたしております。









 
Instagram




ハワイアンキルトに関する情報発信や
生徒様の作品
プライベートなど毎日発信しております。

こちらも見ていただけると
嬉しいです♡

ぜひお気楽に
フォロー&いいね♡
よろしくお願いします。









【新規生徒様募集中】

・レッスンスケジュール → ♡♡♡ 
・よくあるご質問 → ♡♡♡ 
・ご予約・お問い合わせは こちら♡