ハワイアンクラフトランヤード Rainbow Showerで講師をしていますminaです

過去の活動

ランヤードはハワイやアメリカでおじいちゃんおばあちゃん世代から受け継がれて来た日本でいう折り紙や組紐のようなクラフトです。

アメリカではサマースクールなどで学ぶことが出来ます。

私達🌈Rainbow Showerは日本でランヤードを楽しみながら学ぶことが出来ます。

 

LOVEハコイリムスメ ワークショップLOVE 

ドキドキ渋谷 日本生命ワークショップドキドキ  

虹シャインオンキッズワークショップ虹

Rainbow Showerはランヤードを基礎から学べます

 

 

7月に入りましたが、毎日ジメジメですね・・・

アメリカ出張にいった弟はまだ帰って来ませんので、週に2回実家に行っています。

弟と母は完全同居ではないのですが、週に何日も泊ってくれているので今更ながらありがたみを感じていますクローバー

 

実家に行くといない弟の湯飲みがあるのでいつも???と思い、

しばらく使わないのにお茶入っているし、出しっぱなし?と思っていたのですが、

影膳(陰膳)だったらしいのです。

 

膳影

「離れて暮らしている、もしくは長期の旅行に出かけているご家族が事故に遭ったり飢えてしまったりしないよう無事を祈るため」にする

 

私もこの言葉は聞いたことありましたが、亡くなった方へのお膳だと思っていましたが、両方とも意味があるようなんです。おばあちゃんの知恵袋笑

 

そうなんだーーと思い試しに私がハワイに行っていた時もしてくれたの?と聞いたら、

してなかった・・・と なんでやねん笑ガーン ちょっとヤキモチ?笑

 

image

 

そして先日はかかりつけクリニック受診

薬をいただき、そのあとは大好きなお煎餅屋さんへ~

もういつものルートになりました笑

 

 クリニック→お煎餅屋さん

 病院→ケーキ屋さん

 

でも買い物は楽しいラブと言っていたので良かった。

暑いしあまり出歩かなくなったので、足腰が心配です。

 

❥・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 

minnneブレスレット、ハンドメイド材料など販売しております

❥・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 

image

 

問い合わせ先アドレスダウン

rainbowshower.2012mt@gmail.com

 

--Rainbow Shower--- 

insta https://www.instagram.com/rainbow_shower/