ハワイアンクラフトランヤード Rainbow Showerで講師をしていますminaです

過去の活動

ランヤードはハワイやアメリカでおじいちゃんおばあちゃん世代から受け継がれて来た日本でいう折り紙や組紐のようなクラフトです。

アメリカではサマースクールなどで学ぶことが出来ます。

私達🌈Rainbow Showerは日本でランヤードを楽しみながら学ぶことが出来ます。

 

LOVEハコイリムスメ ワークショップLOVE 

ドキドキ渋谷 日本生命ワークショップドキドキ  

虹シャインオンキッズワークショップ虹

Rainbow Showerはランヤードを基礎から学べます

 

今ハワイに行ってきたんだ~というと

えっ!!なんでも高いんでしょ!?って言われますけれど、

昔のように円高に来年なるなら待つかもしれませんが、いつそうなるかもわからないのに円高を待っていたら

何歳のおばあちゃんになってしまうかえーん

 

今回のハワイ旅行に行く前に一緒に行くメンバーとミーティングをして

 

 

 

ソニー銀行のデビットカードを作りました

毎回ハワイに行くときはクレジットカードを使っていたのですが、

 

 

例えば海外事務手数料が1.6%のJCBカードで1,000ドルの買い物をするとします。

そして、その買い物データは、2024年5月30日にJCBによって処理されたとします。この日のVisaの基準レートは、1ドル=156.7円とすると

 

この買い物にかかる海外事務手数料は、

156.7円/ドル(JCB基準レート)× 1,000ドル(使った額)× 1.6% (海外事務手数料%)

= 約2507円になります。

トータルの支払額は、

156.7円/ドル(Visa基準レート)× 1,000ドル(使った額)× 101.6% (100% + 海外事務手数料%)

= 約15920円と計算できます。

 

それまでクレジットの手数料なんて気にしていなかったけれど、塵も積もれば山となるですものね。

 

なので今回はソニー銀行のデビットカードを作って日本円を入れておけばその日のレートでその場で引き落としされます。
使ったその場でメールも来るので安心でした。
 
これから先また海外へ行く場合は外貨を購入しておくことも出来ます。
外貨購入時の為替手数料は、米ドルなら1ドルあたり「15銭」と割安です。
 
あとスーパーやお店で買い物をした場合は必ずそのお店にいる間にレシートをチェックびっくりマーク
私は何度か間違えられましたので・・
 

これからハワイに行かれる方は色々な節約方法を試してみても良いですね。

案外楽しいかも笑

 

 

円安ハワイをどう楽しむか お水編

 

円安ハワイをどう楽しむか 送迎編

 

 

 

音譜このポーチ便利すぎてハワイにも持っていきました音譜

 

 

❥・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 

minnneブレスレット、ハンドメイド材料など販売しております

❥・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 

image

 

問い合わせ先アドレスダウン

rainbowshower.2012mt@gmail.com

 

--Rainbow Shower--- 

insta https://www.instagram.com/rainbow_shower/