ハワイアンクラフトランヤード Rainbow Showerで講師をしていますminaです

過去の活動

ランヤードはハワイやアメリカでおじいちゃんおばあちゃん世代から受け継がれて来た日本でいう折り紙や組紐のようなクラフトです。

アメリカではサマースクールなどで学ぶことが出来ます。

私達🌈Rainbow Showerは日本でランヤードを楽しみながら学ぶことが出来ます。

 

LOVEハコイリムスメ ワークショップLOVE 

ドキドキ渋谷 日本生命ワークショップドキドキ  

虹シャインオンキッズワークショップ虹

Rainbow Showerはランヤードを基礎から学べます

 

以前のブログに書いた味噌づくり トライしてみました

 

材料を購入したので、youtubeでレシピを何度も止めたり再生したり見ながら・・・

 

まずは大豆を手やすりこぎ棒でつぶす(この段階で大汗でした笑

 

このぐらいになったら、

 

その後は塩と麹を良く混ぜてからつぶした大豆へ入れる

 

それを再度均等に混ぜてから保存する容器に隙間なく入れ、ラップをかけてから盛り塩をして完成

 

書いてしまうとかなり簡単ですが、大豆をつぶす所と麹や塩を大豆に良く混ぜる所がなかなかの体力を使いました。

 

完成したら暑さ寒さの影響を受けない所に半年保存です。

半年後が楽しみです。

 

 

こちらは大豆をつぶしてあるようなので私の様にすごい汗をかきません💦

 

 

味噌づくり+ダイエット効果を希望される方はこちら・・・大豆はつぶしてないようです💦

 

添加物が入っていないお味噌。さてどんな出来上がりになるか楽しみです。

まだまだやりたいことがいっぱいのアラカン。
一番の基本は健康ですものね~

 

 

 

❥・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 

minnneブレスレット、ハンドメイド材料など販売しております

❥・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 

image

問い合わせ先アドレスダウン

rainbowshower.2012mt@gmail.com

 

--Rainbow Shower--- 

FB https://www.facebook.com/rainbowshower402/

insta https://www.instagram.com/rainbow_shower/