ハワイアンクラフトランヤード Rainbow Showerで講師をしていますminaです

過去の活動

ランヤードはハワイやアメリカでおじいちゃんおばあちゃん世代から受け継がれて来た日本でいう折り紙や組紐のようなクラフトです。

アメリカではサマースクールなどで学ぶことが出来ます。

私達🌈Rainbow Showerは日本でランヤードを楽しみながら学ぶことが出来ます。

 

LOVEハコイリムスメ ワークショップLOVE 

ドキドキ渋谷 日本生命ワークショップドキドキ  

虹シャインオンキッズワークショップ虹

Rainbow Showerはランヤードを基礎から学べます

 

 KANREKI旅行の続きを書きたいのですが…

今日は父の命日。

43年目のあの日前日まで元気だった父が職場のトイレで倒れて亡くなりました。

私はまだ17歳(若い笑い泣き60-43=17歳)だったけれど親戚のおばさんから連絡が来て

携帯電話なんかない時代です。

 

おばさん:お母さんは?

私:体操教室に出かけています

 

それから母が体操教室からあわてて帰って来て

母:人が出入りすることが多いからサンダルを買ってきて(当時は自宅で式をするのが普通でしたよね)

あとは母と二人で美容院に行ったのを覚えています。

 

今日は木曜日だったので母と一緒にお墓参り。

しかし雨が降っていたので様子見

転んだら一大事ですからえーん

 
お花と父が好きだったビールと日本酒を買って
お花を切るはさみやお線香、ライターも用意して・・・
天気がすこーーし良くなってきたので出発アップ

 

お墓についたら晴れ

あれ?墓前に供えたビーるからビールからなんか出てるぅ💦

何故?

お酒が好きだった父が飲みたかったから?

 

母は大笑い爆  笑

きっとお父さん久しぶりのビール。美味しい美味しいって言っているわね~といって墓石をなでていました。

 

実家に帰ってから冷静に考えて

花きりばさみがそのまま入っていたので車でお墓まで行く間にビールの缶にぶつかったんだと思います。

庭仕事を日課にする母があの花きりばさみをカバーをしないでポケットに入れていたら危ないよ!!と教えてくれたのかなぁ~

まだこちらに来るなよ~と言ってくれたのかなぁ・・・

 

母から夜に来たLINE

86歳でもこのぐらいのLINEが出来るのはすごいなぁ~と思っていますが、

ちょっと笑えることがあった一日がいつもの一日と違って楽しかったみたいで良かったです。

 

 

 

 

 

 

image image

ラブラブブレスレットとマスクコードはminneに販売中ですラブラブ
ただいま販売中のマスクコード・グラスコードです https://www.instagram.com/rainbow_shower/

 

コロナウイルスの影響でしばらくワークショップの予定はありません。

ランヤードアクセサリーオーダーは随時お受けしておりますのでお問い合わせください

 

問い合わせ先アドレスダウン

rainbowshower.2012mt@gmail.com


--Rainbow Shower--- 

FB https://www.facebook.com/rainbowshower402/

insta https://www.instagram.com/rainbow_shower/