こんにちはニコニコ

なぜ連投かというと、現実逃避です(笑)

 

沖縄旅行といっても仕事だし、今はどこでも何でも手に入る時代だから、わざわざ現地で買ってくるものも特にないよねー

という感じで出発したわりに、やっぱりそうは言っても、せっかく行くからには美味しいものを食べたいし、こっちで買えないものは買いたいと、結局いつものようにあれこれ買い過ぎました爆  笑

 

初日は、

空港 →美ら海ビーチ →ウミカジテラス →国際通り →ホテル

の予定だったけど、雨が降っていたので・・・

美ら海ビーチとウミカジテラスはカット、国際通りでのフリータイム時間が増えました爆  笑

食事時間込みで4時間もあったので、かなりゆっくりできました!

 

今回初めて行ったところですが、国際通りの県庁側のはずれのほうにできていた「楽園百貨店」というデパートのようなお店が、おしゃれなものがたくさん揃っていて、とても良かったですキラキラ

 

ここで早速買ったのが

「首里城もなか」430円

パッケージが紅型のデザインでおしゃれだったのと、中身もとても美味しそうだったので。

楽園百貨店限定ということもあって買っちゃったけど、冷静に考えると最中1個430円は高かったかも。もらった人はたぶん200円くらいと思うだろうな・・・

 

ほかにも、購買意欲を刺激するおしゃれ可愛い美味しそうな商品がたくさんあって飛び出すハート

 

「黒糖かりん麩」540円

これも美味しそうだったので、同僚のお土産用に買いました。

 

あと、これは自分用のお土産に

「モザンビークのタネ」979円

なんでも、ストレスとか疲労軽減に効くらしいです。

まだ試してませんが、身体にいいらしい。

 

実はほかにも買って(まだ1軒目爆  笑アセアセ)

↑これ、マツコさんがTVで絶賛したとか気づき

もちろん買いますよね左差しやっぱり自分用

 

あとこれも

私、ちんすこうってそんなに好きでもないんですが、すごーく美味しいものなら少量は食べたい感じ。

このちんすこうは、なんだかとても美味しそうだったので。

自分用か、もしかしたら誰かにあげるかもで購入。

 

というか、今振り返りつつサイトを検索したら、こんなふうにオンラインで注文できるようになってるから、本当、わざわざ重いものを持って帰ってくる必要なかったアセアセ

といっても、↑ここにないものも少しはありました。

 

ほかには、瓶入りの肉みそも買ったし、スモーク島豆腐というものも買いました。

 

↓スモーク島豆腐はこちらから買えます

美味しそうでしょよだれ

 

 

あと、この楽園百貨店では、沖縄のものではないけど他にも素敵なものがたくさん置いてあって、年末になると限定販売される、金沢の箔一「福しるこ」が売ってましたキラキラいつもすぐに売り切れてしまう人気商品ですグッ

最中を割って、お湯を注いで食べるタイプのお汁粉で、中に金粉が入っていて、お正月のおめでたい感じが、お年賀とかちょっとしたプレゼントにおススメです。