こんにちはニコニコ
うちの学校、建て替えが決まって、この夏休みにプレハブへの引越しになりました。
もとグランドの場所に、春からあっという間の速さでプレハブが完成したところです。
幸か不幸か、被服室と調理室のある実習棟は、今回は建て替え対象でないため、片付けは職員室だけで済みました。
各分掌に担当が割り振られて、教務は印刷室と職員室だったんです。引越しの片付け期限は8月10日だったんですが、どちらもギリギリまで使うものばかりだから、早いうちから箱詰めするわけにもいかず…ただ、誰かが始めないと動き出さないと思って、結構早くから、文書整理を始めていたら、徐々にみんな引越しモードになり、いい感じに引越し作業が進みましたニコニコ
なので間際にバタバタ焦らずに済みました拍手
自分の部屋はなかなか片付けないくせに、職場だとテキパキできる私キョロキョロ←お給料もらってるから
とにかく、予定通りに夏休みは出勤したくなかったので頑張りました‼️


プレハブは全面灰色です笑い泣き


教室のロッカーも机も、校舎内の何もかもは業者の方が運んでくれます。運んで欲しいもの全てに、行き先を書いたラベルシールを貼る必要があり、貼り忘れると置き去りにされてしまうので、とにかくアレもこれもと貼りました…
生徒の机と椅子は、生徒に自分で運ばせればいいのに…?って思いますよね、それで少しでも引越し費用が浮けば、その分、ほかで予算使えるんじゃ…?
って同僚と話してたんですが、それとこれとは話が別というか、お金の出どころが違うんですってキョロキョロ
学校の建て替えや引越しって、地域の経済を回す意味もある??みたい。
それと、生徒に運ばせてケガしちゃうと大変なことになるので、ダメらしい。
荷物運びのほかに、校内LANの取り外しとか、取り付けとか、エアコン工事とかあって、発注元も受注業者もバラバラなんだそうです。(できるだけたくさんの業者が関わるようにしてるみたいキョロキョロ)

引越し前に、業者さんが入れ替わり立ち替わり、下見や打ち合わせに来ていたんですが、なんとその中に、前任校の生徒がいましたーチュー
向こうから声かけてくれたんだけど、最初に、靴箱の名前見て、もしかして?って思ったって指差し
??(笑)

彼の結婚式には呼んでもらって、子どもが1人め生まれたまでは連絡取ってたけど、その後かれこれ5〜6年会わないうちに、子どもが3人になっていた飛び出すハート
一番下の子が3歳って…びっくり

打ち合わせの様子を垣間見ると、会社でも主要なポジションみたいで、作業の段取りとか意見出してて、立派に働いている姿が頼もしくて、とても嬉しかったですキューン
もともとすごくいい子だったけど(どんな育て方したらこんな子になるんだろうと思ったくらい)、そのまま素敵な大人になってました。

私は今日まで仕事(部活)でしたが、明日からはようやく夏休みなんです。だけど彼らは、私たちが休みの間、お盆休みもなく引越し関係の作業をしてくれるらしく。
暑い中、なんか急に申し訳なくてショボーン
それに、やっぱり、いくつになっても可愛くって、なんかしてあげたくなっちゃいますてへぺろ

せっかくなので、ポカリスエット差し入れしましたウインク(ほんとは冷やしてあげたかったけど、私は留守になるのでそこまでは頼めず…)
彼の会社だけに差し入れるのも良くないと思ったので、3ケース買ったけど、足りなかったら悲しみ💔

さて、いよいよ私は明日からsummer vacation❣️
皆さまも、充実したお休みをお過ごしくださいねウインク