こんにちはニコニコ

こないだ、ようやく口にできた

 

ベンズクッキーキラキラ

https://www.benscookies-jp.com/onlinestore

 

たしかyoutubeで、「世界一美味しいクッキー」みたいなことを言ってたからすごく気になっていたんですが、私はカントリーマアムよりは、バターたっぷりのサクサク系(ガレットとかヨックモックのラングドシャとか)のほうが好みだし、ものすごく甘そうだから食べられるかな?というのもあって、オンライン購入に踏み切れずにいたんです。

それに、オンライン注文だと好みのフレーバーを選んで買えないしなぁー、と思ってたら、春休みくらいにオンライン注文受付が休止してしまってもやもや

 

手に入らないとなると、ものすごく欲しくなるってありますよね目

オンラインショップの再開を待ち続け、ようやく注文できてから、3週間くらいかかってやっと届きましたラブラブ

 

中はこんな感じです拍手

7枚入りボックス 1700円

 

包装は、わりと簡易な感じで、脱酸素剤みたいなのとかも入ってないです。

そして、日持ちが届いた日を入れて3日しかなくて、慌てて食べましたうさぎ

 

妹に1枚だけあげて、残りは全部1人で食べちゃいましたww

 

世界一かは分からないけど(だって、クッキーっていろんな種類がありますよね)、美味しいクッキーであることは間違いないです。

ベンズクッキーは、クッキーというよりはフィナンシェ!

しっとりした、薄焼きブラウニー?って感じでした。

そして、甘いことは甘いんだけど、海外のお菓子って覚悟して食べると、思ってるほどには甘くないというか・・・

チョコレートの部分は本当に甘々なんですけど、チョコもクリーミーですごく美味しいです。

チョコチップクッキー🍪の概念を覆す?ケーキみたいな超しっとりクッキーでした!美味しい😋

 

横浜とか東京に店舗があるので、次回上京した際には、ぜひまた食べたいなーと思いますラブラブ

https://www.benscookies-jp.com/our-stores

もし機会があったら試してみてくださいキラキラ