こんにちはニコニコ

そういえば、いつも年度末に、少しだけ余った予算で調理室の物品を購入してもらっています。

が、今年は本当~に金額が少なくて、どうしても必要なものだけ、ってことだったので、かなり控えめにお願いしてみたところ。

菜ばしとフライパンのフタを買っていただくことができました指差し

 

フライパンのフタは、なぜかもともと調理台になくて。

授業ではなくても何とかなりますが(餃子を作るならフタ欲しいですよね)、部活でも使いたい場面があったので、買ってもらいました。

ガラスで中が見えて、26・28・30センチに対応するというものですOK

 

↓これじゃないけど、見た目はこんな感じの貝印製です。

 

それと、私が家で自分で使っててとても良かったので、無印良品のシリコン菜箸を買ってもらいました。指差し

毎年、菜箸を新しくしても(100均のだけど)、すぐにカビてしまって、気持ちが悪くて捨ててしまっていたので、、、。

シリコン製なら、生徒が高熱で溶かしてしまわない限りは、半永久的に?使えると思って。1つの調理台に3セットずつ、揃えてもらいました。

 

1つ690円(税込み)なので、高いですけど、使いやすいですよ!

 

昨年は、無印のおたま兼スパチュラ?も買ってもらったので

 

来年は何がいいかなニコニコ

 

汚かった竹の菜ばしをまとめて捨てたら、とっても気持ちがスッキリしましたおねがい拍手