こんばんはニコニコ

今日たまたま見たら、NEWS23で特集をやってて、途中からだったので録画しなかったのですが、やっぱり録っておけばよかったーえーん


しばらくしてYouTubeにアップされることを期待


アップされてました爆笑


中で、江崎グリコとユニチャームによる、企業研修の様子が少し紹介されていたんですが、ペットボトルでオムツをはかせる実習がチラッと見えて、これは授業でも出来そうだと思いましたニコニコ

(材料費とか考えると、必須の実習ではないけど、生徒は興味は持ちそうかな)


https://www.glico.com/jp/health/contents/ikukyuu/


江崎グリコは父親の育休取得率100%なんですってびっくりしかも1ヶ月以上

やっぱり、育休は3日とかじゃ意味ないですよね。


教員こそ、公務員だし、育休1ヶ月以上を必須にするくらいすぐできそうなのに。

もっと先進的な企業を見習ってほしい。


https://youtu.be/bkVmTlrdnHk


https://youtu.be/sI1eyZ9801s


https://youtu.be/gd5ImjUpMTk