会場案内板は、こんな感じ。想像していたよりも、規模が大きかったです。

1階会場では、各地の農産物や特産品の試食、販売をやってました。
静岡県の農産物って、こんなにたくさんあるんだ とびっくりしました。
イチゴ、メロン、みかん、お茶、まぐろ、豚肉、トマト、乳製品、お米、バラの花、、、
いろんな業者さんの商品を知ることができました

中央ステージでは、本マグロ解体ショーなどイベントをやっていました。

 
たぶんこの後、試食で配ってたのかな?わたしは並ぶの嫌だったので、待ちませんでした。

お土産に買ったのがこれ
  
「うなぎいもぷりん」250円
いま、浜松で売り出し中の、「うなぎいも」を使ったスイーツです。
プリンやタルトやどら焼きやチーズケーキなど、たくさんの種類があります。

うなぎいもサイトはこちら
http://www.unagiimo.com/

うなぎいもとは、うなぎの加工残渣を肥料にして畑に入れて作ったおいもだそうです。
うなぎの消費量が日本一である浜松市では、ゴミとして廃棄されている部分がたくさんあり、それらを有効活用する素敵なアイデアですよね!
プリンは、スイートポテトを柔らかくクリーム状にしたような食感で、美味しかったです。 

次回はいよいよ食育フェア会場へ、GOGOGO~♪