いちど書店で見かけて気になっていた本。
ネットで買おうと検索したら、どこにもない~
静岡限定なのかもしれません。
地元食材を使った調理実習メニューを考えるときや、郷土料理の勉強に使いたいと思い、思い切って買いました!

正直、毎日の食卓に取り入れようと思うようなものはないんですけど(笑)
昔、母親が作ってくれた懐かしいおかずがあり、これは祖母→母へと伝承した郷土料理だったんだと知りました。

「しずおかおでん」「黒はんぺんフライ」「落花生なます」などのほか、袋井市のご当地グルメ「たまごふわふわ」のレシピものってます!

「しずおかのおかず 郷土の食材と料理」
協力 静岡県健康づくり食生活推進協議会
発行 開港舎 
定価 2000円