まぁ痛み止めはどこでも
NSAIDが1番ですよね!ウインク

28日周期の私はこっちで3回目の生理
ちなみに英語で
Period(ピリオド)

よく終止符という意味で和製英語でも
使われていますが、周期という意味なので
生理の時に使えますウインク

カナダに来た時に1番最初に覚えた単語が
これなんですw
2年前の1月3日にカナダに来たのですが
ここ5年くらい年越しいつも生理なんですよねw

同居させてもらってたおばさんに
汚物処理してもらうのもあれだったし
臭いも気になるし自分で捨てたかったので
自分が生理であることを伝えようと思った時に
え、英語で何?!?!ってなって
電子辞書で最初に調べた英単語でしたw

でも日常で使う言葉こそ大事だからね!
ワーホリ行く方はぜひ覚えて
ホストマザーなどに知らせてください。

きっとこんな薬も出してくれるでしょう。
{FA4471EA-7CD0-4A19-9929-136D95E62438:01}
薬局で買えるNSAID
{A7035A5D-9B13-49F0-AF42-830C1656F4BF:01}
ロキソニンが薄ピンクだから
この色はちょっと衝撃w

ロキソニン6個しか持ってこなかったから
前回、前々回とで5錠、今朝最後の1錠を飲んだので
先ほど、アメリカものデビューしましたよんっw
効いて寝れるかな?

お母さんが薬反対の人だから
21歳の看護師国家試験の受験の時まで
一度も痛み止め飲んだことがなくて
でも受験の時は集中出来なかったらダメだから
先生が痛み止め持参しといたほうが
良いって言ってたよ!と言って
初めて痛み止めを買ってもらってから
なしじゃダメになりましたw
そんなアホみたいにガバガバ飲まないけど
1.2日目の痛い日は飲んで、3日目は
まれーに飲むようになりましたっニコニコ

私はお母さんの子だからこそ
それ以外は薬は飲まないし
病院も滅多に行きません。

好き嫌いもない健康な体をくれた両親には
感謝ですねっお願いニコニコラブ

昨日お母さんに会いたいなぁと思いながら寝たら
夢でお母さんとなぜかワンオクロックもいて
素敵な夢でしたラブw


最近2日に1回悪夢だから
今日は寝るの怖いよw

ドリームキャッチャー頭のところに
置こうかな…

ちなみにドリームキャッチャーは
一攫千金なドリームキャッチャーではなく
悪夢をキャッチしてくれるという意味なので
頭の上に飾るのが基本です。

素敵な夢を掴めるわけではありませんので
ご注意をw

でも、ネイティヴアメリカンが創り出したものなので、
北米のお土産にはぴったりだと思います!!


カナダのオタワではバイワードマーケットに
1個4.99ドルで売ってたので
5個くらい買って帰りました!w

Nostalgic!(懐かしい照れ)