私が日本で1番好きなロックバンド
ONE OK ROCK!!!

そして、そのワンオクは
北米人が好きな日本のロックバンド
1位になりましたラブラブラブ


嬉しいなっお願いお願いお願い

takaの英語力
バンドとしかの楽曲の魅力の
結果だね!!!!!w



そんな日本人と北米人が好きな
ワンオクについて
書きたいと思います!

もちろんワンオクは今
世界中で人気のバンドです!
ヨーロッパ、北米でも
ツアーを成功させました!

ちなみにワンオクの由来は
夜中1時にいつも練習していたことが由来です!
場所借りるのに安い時間だったからだそうです!

ボーカルtakaは
元NEWSそして、森進一、森昌子の息子です!
ワンオクを好きになってから
知った人も多いと思います!
私もその1人です!
タカもその方が嬉しかったのでは
ないでしょうか?ニコニコ

ちなみに海外では
ワンオケロック と言われています。
無理やりオクロックって読んでるからね
由来のためにウインク


そして私が1番好きな曲は先ほどアップした
Wherever you are です!
シカゴのライブでこのイントロが流れた時には
会場がキャーッラブラブラブってなってたよ!
みんなで“アイシテルヨ~“
って歌って英語訛りな日本語素敵やった!w

{C3CF104C-2497-496E-99A4-4E34A7171EDE:01}

日本じゃ絶対こんな近くで見られない!!!
{C3CEE736-5A17-4378-B491-0313FEA83F63:01}
海外ではライブハウス
日本ではスタジアム規模の彼らだからね!
海外で見ることをオススメします!
値段も25ドルとかだった!(3000円くらい)

私が1番好きな曲は
Wherever you are やけど
1番好きなアルバムは最新の
35xxx です!
もー曲も音も全て好き!
この中ではHeartache とCry outが好き!
MVも素敵なので、ぜひYouTubeで見てください!

でYouTubeではよく
日本語訳とかも載ってるので
ワンオクで英語の勉強も出来ると思います!


あと英語が堪能だから出来ること!
海外アーティストともよくコラボしています!

SIMPLE PLAN とコラボした
Summer paradise や
Against The Currentとコラボした
ドリーミング アローン

もう大好きですお願いお願いお願い
両方YouTubeで100回は見ました!

あとはA thousand miles をカバーした
楽曲が素敵でした照れ照れ照れ

本家より好きになっちゃったラブラブラブ


















彼らのライブを観に行った時の
シカゴをちらっと紹介

いや、ちらっとしか見てないのだw

フォートウェインから車で3時間のシカゴ!
イリノイ州に入った瞬間
1時間過去に戻ります!
不思議だね照れ照れ照れ

それを忘れて、ライブの時間ギリギリになるやんって、めっちゃ拗ねてた私w
一気に余裕になったw

シカゴのハードロックカフェ
ギターがデカイお願いお願いお願い
{A2D7FBDB-76FE-4AF2-AB4C-53CAAA523428:01}

マクドナルド発祥の地もシカゴにあるよ!ウインク
{0FD6A526-4912-4508-9A22-D6B69BC9023F:01}

サイダー片手にライブ
最高やったなラブラブラブ
{26C777EA-57D9-482E-9FCD-7BBBB8B0048B:01}

ハウスオブブルースでみましたラブ
{1C324BFF-C702-4690-979C-C4EFE2AA8FD6:01}

初ライブハウス
最高やったウインク
{916E8D60-D947-4053-9AB7-A7FC4EF5E1CA:01}


ちなみに画面のスポンサー
sprintはソフトバンクが買い占めたため
ソフトバンクで買ったiPhoneは
アメリカ放題なのだ!
ソフトバンクさんありがとうラブラブラブ