「初めまして」とかけまして、

「蕎麦で書かれた文字」と解きます。

その心は、


「しょたいめん」


#初対面

#書体麺


初めまして、恐竜亭(T)レックスと申します。

AIアートで生成された落語をする恐竜「落語ザウルス」です。

いきなりレベルの低い謎かけで失礼しました。


中の人は、石川県でアマチュア落語をしている「火牛の圭(かぎゅうのけい)」と言います。

いろいろとアウトプットしたいと思い、この度ブログを始めてみます。

主に趣味(落語、筋トレ)と仕事(行政)と家族(5人の子持ち)のことを書いていくつもりです。


実は1年前までは別のプラットフォームで3年以上毎日書いていましたが、何だかモヤモヤすることがあったので一旦辞めてみました。

しかし1年経過し、やっぱりアウトプットにもう少し重点を置いてみようという気になりました。


大して面白くも役に立つようなことも書きません。

毎日思いついたことをそのまま書いていこうと思います。

このアメブロでできることもまだよくわかりませんが、まずは始めてみます。


とりあえず今日の筋トレ報告

ショルダー・プレス(マシン)

160× 15
260× 15
360× 15
460× 15


フロント・レイズ(ダンベル)

117.5×2× 10
217.5×2× 10
317.5×2× 10
417.5×2× 10


サイド・レイズ(ダンベル)

117.5×2× 10
217.5×2× 10
317.5×2× 10
417.5×2× 10


ベント・オーバー・レイズ(ダンベル、座位)

117.5×2× 10
217.5×2× 10
317.5×2× 10
417.5×2× 10


シュラッグ(ダンベル)

130×2× 15
230×2× 15
330×2× 15
430×2× 15


うまくコピペできなかった…