三宅健ゆるりと生配信



ふんわりウイング8月1日

滝沢とボランティアに行く時は決まってこの曲がテーマソング


・初っ端からマイクトラブル爆笑
・パジャマ配信の理由
・生配信での相方、田岡くんの紹介(田岡くんも健くんもYouTubeド素人)
・生配信は向いてない&思ってもない事を口にしてしまう事があるので概要欄の"三宅健のトリセツ"をご覧ください笑
・俺が危ない方向にいきそうだったらみんなコメントで止めてくれびっくりマーク

今後YouTubeでやっていきたいこと
・生配信では今までできなかった事をやりたい。今まで守られているという環境の中にいたからできなかったって事でもあるけど、お世話になった人たちへ恩返しをするとか。例えばよく行くカフェの1日店員とか、よく行くカフェのトイレのタイルを高圧洗浄機で磨くとか笑
・ボランティアにも色々あるから子供や女性でもできるボランティアをみんなで勉強していくとか。そしたら寄付をすることで終わるんじゃなく、子供にとっても社会勉強になると思う。
・昔、ゴミ拾いをしたお話
・代々木体育館でのコンサートでファンの子がコンサート期間中にゴミ拾いをしてくれてた話
・レモネードを見せようとしてテーブルに溢す健くん(レモネード事件勃発)
・剣持さんの本当に良い家具なのにと焦る健くん

質問コーナー

🧸男性ファンにひとこと
・髪型真似してくれたり服装真似してくれたり嬉しい

🧸タッキーとの仲良しエピソードが聞きたい
・そもそもそんなに接点はなかったけど滝沢歌舞伎のオファーをもらってそこから。年下ではあるけど尊敬できる部分もある。3.11のボランティアに行ったけど彼もボランティアに行っていたらしくて、それから一緒に行くようになった。ボランティアを通して仲良くなった感はある。
・滝「この曲好きなんですよね」Official髭男dismのプリテンダー
・ラーメンを食べに一緒に名古屋に行ったり

🧸充電期間中の過ごし方は
・本当は海外に行きたかったけどいつ写真に撮られるかわからないので2ヶ月間家でひっそりしていた。
・掃除とか断捨離とかしていた。あとはご飯を食べに行って偶然ファンの子に会った。
・コンサートで目線が合わなかったファンの子の反応とかステージ上からはよく見えてる。
・密録してる子を舞台中に捕まえた事もある。
・事故にならないように冷静に見てるから、みんなよく見えているし見ている。

🧸好きなアイスは
・今の時期は氷菓(キャンディ系)かな。ガツン!とみかん、ガリガリ君、メロンバーとスイカバー
・冬はバニラ系が好き
・チョコモナカジャンボも食べたいけど、全部食べたらご飯が食べられなくなっちゃうから食べるタイミングが難しい
・アイスクリンも好き

🧸生きる上で大切にしていることは
・まず人への感謝を絶対に忘れないというのは自分の中にある。人は絶対一人で生きていけないし、必ず誰かのお世話になっているからそういう方々への感謝を常々忘れないようにと思ってる。(小さい時からのお母様の教え)
・関わってる仕事について。仕事をする上で愛を持ってできる仕事というのはひとつの自分の指針にしている。スティーブジョブズがAppleを追いやられた時のインタビュー記事がすごく好き。Appleを追いやられた時間があったから今の自分があるということを過去に語っていて、色んな仕事をする人がいるだろうけど、自分が本当に好きになれる仕事を見つけてくださいということを言っていて、まだ見つかっていないんだとしたらそれを見つけるまで探し続けてくださいって。とにかく自分が愛せる仕事を見つけてくださいっていう話にすごく感動して、そういう意味で言うと、前の会社を辞めるのは自分にとって必要なことだったんじゃないかと思っていて、長い人生の中で自分が新たなことに挑戦するとか、挑戦し続けるためには場所を変えたりすることって必要で、スティーブジョブズの言ってた言葉を引用させてもらうと繋がってくるんだけど、そうすることで挑戦し続けられるし、自分の仕事を愛し続けられる、というのは自分の生きる上で大切にする…自分の仕事を愛してずっといられるためにはどうしたらいいかっていう選択が、もしかしたら今のこの状況なのかもしれないとは思う。

🧸アイドルになるには
・ダンスはこれからの時代には必須なのでは
・若い頃はファンを喜ばせたくて雑誌ごとに自分なりにコンセプトを決めて撮影してた。(この雑誌は笑う、笑わないとか)
・今は色んな人がいるからその中で唯一無二になるっていうのは大変なこと。身を削りながらもそれでも愛せる仕事として選んでやってる。
・どんなアイドル像を目指すのか、どんなアイドルになりたいか、自分の中で持っていないと。どこに向かっていくのかコンセプトを持っていたほうが強みになるんじゃないか。

🧸7月2日からファンになった。今からでも遅くない?
・三宅健劣化か!とか書かれてたにもかかわらずファンになってくれたんでしょ?嬉しいよ。
・このコンテンツを上手に使って発信したりみんなと繋がったりできたらいいんじゃないかなと思ってる。それぞれのコンテンツごとにみんなが楽しめる僕っていうのを表現の仕方を変えていけたら良いんじゃないかな。それぞれコンセプトを変えていけたら。
・ファッションやアートを見せていきたいのがインスタ、ツイッターは140字の制限の中でどういう言葉を発信していくか、YouTubeは何をやるのかって話だけど楽しそうだよね。見てくれてる人と一緒に僕も学んでいきたい。

🧸スクショタイムください
・田岡くんが買ってきた造花
・ピースに頼っちゃうんだよな
・3カメは予算の無駄だぞ
・フリーズ芸好きなんだよ
・テイトウワさんみたいな顎に手を当てるポーズが格好良い、やりたい
・シナモロールポーズって何?自分でシナモンロールになるってこと!?どういうこと!?
・シナモンロールはシナモンさんのものでしょ

🧸IVYという愛称はTOBEになって変わるんですか
・名乗りたかったらどうぞ
・IVYの由来について

🧸生配信どうでしたか
・剣持さんの家具にレモネードぶっかけちゃったことが悔やまれる。ここの家具、値段とかじゃなくて貴重な保存のやつだからね、気をつけてよって言ってた俺がぶちまかしちゃった驚き
・やっぱこのパジャマかわいいな。シルクだよ。深海魚柄。



◌ 。˚✩*•.❥◌ 。˚✩*•.❥◌ 。˚✩*•.❥◌ 。˚✩*•.❥◌ 。˚


パジャマ健くんきゃわきゃわ♡

動画が増えてきて探しにくいので、ここに貼り付けていくことにしました。
簡単ですが内容も書き出してます。
自分用なので興味ない方はスルーしてください。