かけね組 秋の遠足 | 華月つばさ保育園ブログ

華月つばさ保育園ブログ

華月つばさ保育園の生活をつばさくんが紹介するよ♪

かけね組さんが朝早くから集まってるよ👀
何があるのかな?
行ってみよう🐻



みんなでバスに乗ってどこかへ出発🚌
須磨シーワールドに行くんだって🐬

バスの中ではみんなでおしゃべりしながら到着を楽しみにしていたよ😊♪






須磨シーワールドに着いたら3グループに分かれて見学🚶







ふれあいコーナーで、お兄さんにサメの種類を質問したり、どこに毒があるのか教えてもらったよ🦈





みんなが1番楽しみにしていたシャチのショー✨
水がかかると「キャーーーー!!」と大盛り上がり😆🙌
「口に水入った😝」「なんかからい😫」
「もっと水かけてー!」と言っていると、、、
最後に尾鰭で大量に水をかけられびっくりでした😳







ショーの後はまだ回れてないゾーンをグループごとに見ました🐠








そして待ちに待ったお弁当タイム🍙
「ソーセージはいってるー!」「マスカットもってきた🍇」と見せ合いっこをし合いながら食べて大満足の子ども達でした😋🩵





お腹がいっぱいになった後は、念願叶って海へ🏖️
"服が濡れないように考えて遊んでね"と言う先生たちの心配をよそに、貝殻探しに夢中になりパンツまで濡れている子も🤣
「きれいな貝殻見つけたよ」「お母さんにも見せてあげたいから持って帰る」と両手に持ちきれないほどの貝殻を集めていました🐚






帰りのバスでも興奮冷めやらぬようで、大盛り上がりしている子もいつのまにか眠りの中に😌




かけね組最後の秋の遠足🍂
みんなのキラキラ笑顔いっぱいで楽しかったね🥰