第2部〜ゆうねぐみ〜 | 華月つばさ保育園ブログ

華月つばさ保育園ブログ

華月つばさ保育園の生活をつばさくんが紹介するよ♪


今日は、ドキドキの発表会があったんだってラブ


ゆうねぐみの劇遊びは『めっきらもっきらどおんどん』だったよキラキラ


どんなお話なんだろうびっくり





魔法の言葉『ちんぷくまんぷく あっぺらこのきんぴらこ じょんがらぴこたこ めっきらもっきらどおんどん』で夜の森に迷い込んだかんたが、おかしな3人組『もんもんびゃっこ』『しっかかもっかか』『おたからまんちん』というお化けに出会ったんだびっくりマーク



じゃんけんで遊ぶ順番を決めてチョキパーグー


ももんがになったり!



縄跳びをしたり!






お宝交換をしたり!




たくさん遊んだんだって爆笑



たくさん遊んだ後は、おもちのなる木を見つけてみんなでお餅を食べたんだもぐもぐ


おなかがいっぱいになったお化けが眠ってしまうと心細くなったかんたが、

『おかあさん』と叫ぶと、、、えーん





元の世界に戻ってしまったんだってびっくりマーク


普段の生活に戻ったかんただったけど、

お化けの世界に行く魔法の言葉みんなは思い出せるかなキョロキョロはてなマーク



次は、合奏『コナンくんメインテーマ』うた『青い空に絵をかこう』だったよ音譜

新しい楽器も加わり難しいところもあったけ

たくさん練習をして1番かっこいい姿を見てもらえたねキラキラ







ゆうねぐみさんかっこよかったよハート