見て下さい!この美味しそうな料理を。笑 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

こんばんは!

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

昨日は忙しくてブログを更新できませんでした。😅

 

 

 

今日もかなりの充実した1日に。

 

 

 

zoomと通話で渋滞していました。

 

 

 

 

zoomを3時間と通話を1時間半くらい。

 

 

 

 

 

初等勉強会では、教育について自分でもまだまだ考えきれていないところをメンバーがテーマにしてくれるので、非常に勉強になります。

 

 

 

しっかりフィードバックをしないと意味がありませんので、毎日コツコツと時間を設けるようにします!

 

 

 

 

 

先日のブログでも書いた気がしますが、相方が自分のやることの管理をしているのに刺激を受けて僕もノートに記録をしていくことにしました。

 

 

 

 

表を作って項目を並べて1日の終わりにチェックをする。

 

 

 

 

 

これを習慣化することでかなり作業効率も上がるだろうし、積み重ねが今後のためになるでしょう。

 

 

 

 

 

(このブログも一つの項目です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ストップウォッチで常に時間を計っているので、プレッシャーを生み出すことに成功しています!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

没頭すると忘れていますが、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

 

皆さんお待ちかねの、相方の料理第一弾です!

 

 

 

 

 

本日の朝食。

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?😆

 

 

 

 

 

 

魚さばいてたたきとか野菜の甘煮とか色々作ってくれます。笑

 

 

 

 

 

毎日こんなんですが、僕も何か作る機会を設けないとですね。。。笑笑

 

 

 

 

 

彼は職業柄料理をしたいので任せています。

 

 

 

 

代わりに僕が洗濯物とか。(前のブログでも書いたかな?)

 

 

 

 

 

 

ひとまず、新居のインターネット開通申し込みが完了して旧居を手放す準備ができたのでホッとしています。

 

 

 

 

 

 

 

明日は早起きする必要が。

 

 

 

 

 

一日中ネットを見ていたのでかなり疲れました。😇

 

 

 

 

 

 

 

 

視力が多少落ちてきている気もします。笑

 

 

 

 

 

裸眼で一生過ごせるようには気をつけたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。