それぞれの専門を吸収する。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

こんばんは。

雨の日はとても外に出たくないですね。笑

授業で移動がほとんどないこともあり、室内にずっといましたが、帰りは少し雨が強くてちょっとだけ心を乱されたのでした。

今学期はもうすぐにテスト期間と圧倒的な短さで早いな〜と感じますが、2020年も1月を終えようとしていることに気づいた時には、「うそん」と思わず声に出してしまうほどの驚きでした。笑

授業受けて、トレーニンングをやって、卒公ダンスの練習をやってご飯食べてお風呂に入ったらそれなりの時間になってしまい、研究について考えたり、SNSで少しお話ししたり、ブログを書いたりしているともう日は回っています。

ここ数日繋がった方数名とお話をするのは刺激になっていますし、面白いです。

高校の友人で大学で物理を学んでいる人に宇宙について聞いたらいろいろ教えてくれて、もっと興味が深まりました。


ダンスのあとには同期とすた丼に久しぶりに行きましたが、栄養はそれなりに摂れて、家で牛乳とオレンジジュースを飲んだのでほぼよしでしょう!

おいしかったです。
自炊します。

スケジュール管理のためアプリを1日に複数回開いているここ数日であります。

明日は晴れそうなので楽しみです。
あ、しかもあったかい予報。

それではまた。