まず行動することの大切さ。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

こんばんは!


昨日はブログを更新できませんでしたが、色々と行動した日だったので、それについて書きます。


まずは、東京での祝勝会。



女子王座優勝メインで男子の2部優勝もたくさんのOBOGさんに祝っていただきました。


ありがとうございました。


いろんなお話を聞いて、これまた思ったことが少々ありますが、それについては割愛させていただきます。



とにかく素晴らしいホテルでご飯が美味しくてもっとたくさん食べたかったな〜という気持ちでした。笑


冗談はさておき、祝勝会のあと、つくばっくして行ったのが、筑波大学体育会応援部WINSの単独公演「桐華祭」でした。




去年も一昨年も確か祝勝会で一度も観に行けず、(というよりは、せっかく東京に出たので夜を過ごしたいという気持ちがおそらく勝っていたのですが、)初めてでした!!!



親しい友人も出ており、3年生はこれをもって引退、というのは会場で知りましたが、応援という支えるスポーツの一役もここまでの力を持っているのか、と圧倒させられました。



何度かWINSの応援はみたことがありましたが、ステージ上で輝くみんなの笑顔と、パワフルな演技に元気をもらいました。



終わった後の方が心身共に元気になっていてびっくりしました。笑




WINSの皆さんお疲れ様でした!!!








その後、一緒に観に行った同期の一人がお家に来てお勉強をしていたのですが、彼の話を聞いて、今の自分が、所謂テンプレ的な道を辿ろうとしていることにもったいないという感情を抱いてしまい、行動しようと決意して取り掛かりました。



昨日したことは、InstagramとTwitterで「僕とお話ししてくれる人」を募集することでした。




そしたらびっくり、予想を超える反応で、合計50人ほど話したいという人がいてくれたので、一人ひとりにメッセージを送っているところです。



すでに予定を立てたのも、昨晩ちょっとお話ししたのもありますし、一度も話したことのない人からもお返事いただけたのが嬉しいです。




何のための行動かといえば、将来おっきなことをやるためで、またそのことについてはお話ししますが、感化してくれた同期には感謝です。


タイミングもタイミングで非常に重要な時期に感化されてよかったなと思っています。



これをしたいという欲望で動くことを躊躇う人がたくさんいますが、人のためとか、社会のためとかそれより前に、自分がこうしたいという感情があっての人のためではないでしょうか。


もちろん人のためが悪いというわけではなく、結局やりたいことをやって人生を終えていくのが1番幸せなのではないかと考えています。



自分がやりたいことが結果として人のためになっている、ということも世の中には溢れています。



だから、行動するのです。





まずは、人との繋がりを広げて深めていくことから。(新年の抱負だということを思い出した。笑)




p.s.お話ししてくださる方はまだまだ募集しています。


ご連絡お待ちしております。