もっと関わる機会がほしい。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

お久しぶりです!



集中講義があり、バイトもあり、3日くらいブログサボってました。笑



集中講義は教職のやつでまた色々と勉強になりましたが、早く職に就いて経験を積みたいなと思いますね!




最近は運動量に合わせて食事の量を増減させるようにしていますが、まさか僕が1日3食食べなくていいや、なんてことを思う日が来るとは考えていませんでした!




そのくせ麺類にハマって美味しいラーメンに手を出して出して、出してしまうので身体には良くないですね。😅





集中講義の時は学食を食べたのですが、自分で選んで取るスタイルの学食の良さを今更実感したところでした!




美味しかった!(肉じゃがのジャガイモ少し硬かったけど。)




昨日はひっさしぶりに志恩さんに行きました。

何度も行っていますが、つけ麺は初めて!








塾のバイトも少しずつ慣れてきて慣れてきただけに色々と子供たちから学ぶことと、自分の力不足を感じるところがあり、やっぱ継続的に関われないと結果に繋げていくのは難しいと思いました。




一回の授業の質も高めたいですが、なかなか一回の授業で飲み込むところまで持っていくのは至難の業。




子供たちともっと関わる機会が欲しい。



部活やってなければもっと他のこともできるのにな。







もうすぐリーグが始まります。筑波魂燃えてきました。



夏関ベスト4に男女で4人残るかもしれません。波は来てます。




みんなで頑張りたいです。




それでは!