第8回かぐや食堂。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

こんにちは!


今日は雨のため、部活が早く終わりました。


トレーニングで汗をかきまくったのでシャワー浴びてスッキリです!✨


まず、昨日の出来事を振り返ると、部活終わった後、またまた、中高の後輩であるリョーマくんがうちにやってきて、ご飯を食べました🍚



これいい写真じゃないですか???





リョーマは新生活始まって色々と刺激を受けているみたいで、色んな話を聞きました。



あの時が2年前か、と感慨深いですが、一方でもうあっという間に卒業だな、と思うと焦りを感じます。。。




焦ることはないけど、テニスは少しは上手くなったけど全然勝てないし教師になるために準備だってまだまだ進んでないし、やることありすぎてどこまで突き詰められるか心配です。



まぁ言葉では心配と書きますが、内心ではなんとかなるでしょう、という楽観思考が働いております。










それと皆さん、2019年ももうすぐ3分の1が終わるんです。


びっくりですよね。。。



え、ついこの前初日の出見たじゃん!みたいな😂




年が上がるに連れて時間の流れが早く感じるというのは本当みたいです。




ここで、昨日の夜食べたやつの写真です。





うーん、マイタケとピーマンのバター炒めだけテキトーに作ったけどまぁそりゃバターだから美味しいし、手を抜くことしか考えてません。笑笑




周りの友人で魚を捌ける人とかいて尊敬の念を抱いているのですが、今度手料理を食べに行こうと思います。




それでは。