またやられた。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

あー!やってしまった。


僧帽筋の痛み。


定期的になります。


ストレッチポールでのストレッチ、鎖骨下のほぐしをサボっていたからか。



身体があったまってもまだ肩甲骨周りはほぐれていなかったのか。


今日ずっと座ってて腰の奥に痛みがあったがそれが繋がっているのか。






まぁ色々絡んでやられましたね。



怪我は辛い。テニスをしたい。




スポーツに怪我はつきもの、とは言うけれど予防もまともにしないで怪我するのは単純にやる気あるのかって話ですよね。












これは長続きする怪我ではないので早く治して復帰します。







とはいえセルフマッサージでは限界があるのも事実。時には人にほぐしてもらいたいです。


いっつもマッサージするけどされるのはあまりないからな。笑





トレーナーの堤さんにはいつも感謝しております。




凄いです。





見て真似て良いマッサージできるようにがんばろ!


(私は何を目指しているのか。笑)







最近は平日は弁当を作ると決めています。



弁当箱ではなくタッパーを使ってます!



今日のメニュー。






正直副菜とか足らないんですけど、そこはあとでクオリティを上げていくとして、弁当を作るということがまず大事。



頑張ろう。





明日は金曜授業なのでのんびりはできませんが、とにかく僧帽筋に気を遣って過ごします。




今から、宅飲みです!!!




それでは。(^ ^)