カッサーラの街にようこそ!(^^)
今日の横浜は曇り空です
前も書きましたが改めて”女には理解できない男のナゾ”について述べます。
男の脳には”何もない小部屋”が数多く存在します。
<転載一部開始>
--------------------------------
男脳は小さい部屋がいくつも集まっていて
『この部屋は空間能力、あの部屋は言葉を話す能力』など
それぞれ担当する部屋(働き)がハッキリと決まっています。
ひとつだけ女性にはない、そして女性には理解できない男の部屋があります。
それが『何もない小部屋』なのです。
この部屋では何が起こっているかというと・・・実は何も起こっていないのです。
しかも男はこの部屋が大好きで、ここなしでは生きていけない動物なのです。
たとえば釣りをしている時、テレビを見てる時、ただ椅子に腰掛けてぼんやりしている時
男の意識はこの『何もない小部屋』にいるのです。
おそらく1日に4~5回はこの部屋に逃げこまないと、
精神的なエネルギーを使い果たしてしまうのでしょう。
でも女性の脳にはそんな小部屋はないので、ボーッとしている男に
『今何を考えているの?』と尋ねてしまうのです。
『何も考えていない』と男が答えても、その小部屋がない女性はその言葉を信じられず
男が隠し事をしているのだと疑うのです。
男が何も考えていないのはおそらく本当に何も考えていません。
ですから
女性が話しかけて男性の反応が鈍い時は大切な用事や重要な話を切り出さないことです。
男がぼーっとしてる時(何もない小部屋にいる時)は、
メモを渡せば男性は『何もない小部屋』から直ぐに出てくることでしょう。
--------------------------------
<転載一部終了>
引用元:アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ(心理学者)著書より
例えば食事中、
奥さんが大事なことをご主人に話しかけてもボーッとしてるご主人
奥さんからすれば
『この大事な話、この人、一体何を考えてるの?』
と思うでしょう
しかし、ご主人がこの小部屋に居る時は、本当に何も考えていないんです
こんな時はメモを渡すのが一番です
考える人(ロダン作)
*画像はネットよりお借りしました。
ロダンの考える人
もしかしたら
【何もない小部屋】に居た時の
”何も考えてない人”なのかもしれません
----------------
カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!
浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きます
【カッサーラ工房取り扱い製品はこちら】
↓
【お問合せ見積はこちらまで】
↓
【カッサーラ工房連絡携帯番号】
↓
080(8041)9102
カッサーラ工房公式ホームページ ←暫くは工事中のままです・・・m(--)m
-----------
ほうれい線(左右の変化)
----------------