自粛に自粛爆  笑

今でも個人的には

自粛ですプンプン

緊急事態宣言解除で

食べたかったのが

ホンビノス貝ニヤリ

山の家からホンビノス

ゲットできるまで

往復30分ウインク

買いに行こうプンプン

(迷いはない)

 

前はBBQにしたのですが

グリルを使うのを

テレビでやっていたので

さっそくやってみましたチョキ

アルミホイルでくるむと

貝の出汁がもれないとか

13個1000円でした


弱火で焼いてみました

 

焼いてる間に

ちゃちゃーっとお風呂へ温泉

 

お風呂あがっても

うーーんえー

まだっぽいなあ

吞んべーな夫婦は

早く風呂上がりのビールが

生ビール生ビール生ビール

のみた~~い・・とハッ

蒸し焼きにするのでした

 

口が開きましたハート

 

焼いたのは実が固く

歯がだるいショボーン

蒸したのは柔らかく

美味しいラブ

次からは、酒蒸しにしようと

夫婦の意見は一致OK

 

土鍋で炊き込みご飯とかも

いいですねグッ

 

今日の旦那さん弁当

唐揚げ、ゆで卵、きんぴらごぼう

春巻き(ピーマン、ウインナー

チーズ)ブロッコリーとウインナーの

からしマヨ炒め

三島のゆかり、かおり、あかり

ふりかけご飯

(ゆかりは袋から別容器に入れて

袋なかった)アセアセ