けたたましいブザーの音に

ドキッハッ

町の暮らしは

文化住宅なので

チャイムなんてかわいいものじゃない

ブーーーーーもやもや

やり過ごそうと思ったけど

何度も

ブーーーーもやもやもやもや

仕方なく

「はい?」えー

すると

「○○警察です」

ドアを開けたら

私服の警官が2人立っていてびっくり

「○○警察の○○です」

と警察手帳見せられた

(ドラマみたいやん)

でもね

いつも思うんだけど

本物の警察手帳見たことない

(本物は茶色らしいです)

(ドラマでは黒ですけどね)

こいつら本物か?えー

と思っちゃうのは

私だけでしょうかてへぺろ

「〇月×日は在宅でしたか?」

「何か騒々しい物音とかしませんでしたか?」

聞かれた日は

嬉しい3連休で

山ごもりしてたぁ爆  笑

留守をしてたと言うことで

警官はお帰りに・・

(何があったんだ、気になるー)プンプン

 

歯医者に行こうとしたら

隣のおじさんがいて

「警察の人来たけど何かあった?」

 

どうやら家の下の階に

空き巣が入ったらしい足足

鑑識とか来てすごかったと

隣のおじさんが言っておりました

 

身近に起こると恐いです

戸締り!!戸締り!!