最近・・老いる・・ということを

よく考える。

父は寝たきりになって3,4、年

のど、切開して、しゃべれなくなって1年・・

何も食べれない、それでも生きて・・・

最期のほうは、みていられなかった。

それでも、それは、いつか自分も行く道で・・・


友達の喪中葉書がこの時期届く

同じように親を見送って・・・


頼れるものが何かと、考えてみる


夫婦なら それは旦那だったり

奥さんだったりするのが理想なんだろうけど


うちは、ここ何年も会話がない。

もともと、好きで一緒になったわけじゃないから


何かを話してみるのも 苦痛・・

生活に何の不安もないなら


子供も成人した今、

自分らしく生きてみたい。


でも、経済的なことや、周りのことを

考えると なかなかそうもいかない現実!


このまま、老いていくのだろうか・・


心のどっかで、嫌だ!と叫んでいる


お酒に逃げることが多くなった。


私は、いったいどこに行くのだろう

いったい、何者なのだろう?


こんなんで、生きてきたと言えるんだろうか?