今、はまっているのが断捨離


 断捨離(だんしゃり)は、部屋の整理整頓と共に生活に調和をもたらそうとする、 クラターコンサルタントやましたひでこの提唱する生活術


ふと、本屋で目にしてぱらぱらーって本


お、捨てるのか、

うん、もらわない、

わ、未練を断ち切るかあ~


やってみるかーぴかっ!

さっそくゴミ袋買って

(この辺では、3種類に仕分けしてゴミ出しします)


まず、洋服、Vネック-薄ピンク


ちょっとダイエットできたので

も、これは着ない!

ぜったい、もどらないためにも

捨てよう・・


思いきる!

そうしてたら、なんと

ゴミ袋

10袋・・・ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明

そこには

まだ値札がついたものも・・・


何と無駄なことか・・


今回、東北の地震でも

いろいろ自分の生活自体

考えさせられました。


無駄・・・


何と無駄の多いことか・・


ホコリのつもってるものは

冷蔵庫のなかの腐ったものと一緒


食べなれないんだから捨てるしかない


そうなんだよね・・


これからは、じっくり考えて

未練も断ち切りつつの・・


断捨離を続けていきたいと


どんどん捨てるって、すっきりする。


ただそんな沢山のごみ袋

暗くなってからこそーっと^^;

捨てに行きます。

恥ずかしいしね・・恥ずかしい