思いやりとは

その相手が相手なりの

人生を歩んでいるのを見て、

そのために必要な力を相手が持っているのを

認めることです。

その人が自らの人生に用意した

挑戦を乗り越え、

その旅を完遂できる力を

持っている人間なのだと

見なければならないのです。

それが思いやりです。


頭でなく心で、

相手が決して壊れることのない存在だと

知っていることです。

ですからある意味相手を『応援』できるのです。


必ずしも相手が信じていることに

あなたが同意しなくても

それが思いやりです。


相手が自分のことを信じていない時ですら

相手を信じるのです。

それが思いやりです。


そしてそれが無条件の愛なのです。

そしてそれは宇宙(創造主)そのものの

周波数なのです。