中秋の名月からすでに2週間ほと経過。。。

今は三日月となっているお月さんです。

 

今年の中秋の名月は9/29 (金) 。

快晴で美しい満月をしっかりと拝むことができました。

 

こちらは天香具山から見た夕陽。

オレンジ色で強烈な光の夕陽でした。

 

その後、藤原宮跡へと移動。

なんと北側エリアでコスモスがかなり咲いていてびっくりしました。

今年はコスモスの開花が早くないですか?

そして今現在は満開とのことですラブラブ

南側エリアの満開はもう少し先になるそうです。

 

月の出を待ちながら、咲き始めの彼岸花をパチリ。

今年の彼岸花は遅めでしたね。

 

そうこうしているうちに出てきました。お月さんキラキラ

 

 

完全に出ました飛び出すハート

美しい名月です。

 

しばらくし経ってからのお月さんです。

 

こちらは翌早朝、沈む前のお月さん。

 

模様を見て、お月さんって回転するんだと知りました。

でも常に同じ方向を地球に見せています。

裏側の模様ってどんな感じなんでしょうねぇ。