今年の秋彼岸は、9月20日(水)から9月26日(火)までの7日間ということで、今日から彼岸入りです。

秋彼岸の頃になると咲き出すのが、彼岸花。

 

今年も、あちらこちらでお花を見かけるようになりました音譜

特に奈良盆地では稲刈りがまだ終わっていない所が多いので、田んぼの畦に咲く彼岸花と頭を垂れ始めた稲穂の美しさに足を止めることもしばしばです。

 

アゲハ蝶が彼岸花の蜜を吸うのも時々見かけます。

 

白い彼岸花も咲いていますが、こちらは白っぽい筋が入っている彼岸花。

リボンのようで可愛らしいですね。

 

朝露をまとう彼岸花も美しいです。

 

しばらくは彼岸花を楽しみたいと思いますハート