天ノ香具山南協議会の会長さんが

育てたさつまいもの苗。

 

K-smileのメンバーが勉強がてら

さつまいも苗の定植をしてみましたラブラブ

 

定植苗は30本。

さつまいもから伸びている茎を

当日の朝会長さんが切ったものです。

 

すでに用意してある畝に

苗を挿していきます。

 

 

30本、あっという間に終了。

 

これ、わたしが挿した苗ーー!!

ちゃんと育つかなーはてなマーク

 

水をかけていきます。

 

そして直射日光を和らげるため

敷き藁をしていきます。

日光でマルチはとても熱くなるんです。

 

完成しましたよーーアップ

5.13 紅ハルカ

 

秋には美味しい紅はるかが

たっくさん生りますようにお願い

 

この日に定植したさつまいもは

香久山幼稚園のかぐやまっこたちに

掘ってもらう予定ですよーー。

みんな楽しみにしていてね飛び出すハート