3月28(月)、今年度最初の

天の香具山を愛する会

の清掃活動がありましたニコニコ

 

今回は、天香具山の車道沿いと

南浦のセンターから天香山神社までの

道沿いのゴミ拾いをしました。

 

一気に花々が咲き始めた3月。

ゴミ拾いの途中でも様々なお花が美しいキラキラ

足元にはタンポポなどの草花が可愛らしいキラキラ

 

そして様々なゴミも結構ありました。。。汗

車道の側溝にはポイ捨てのゴミ。

 

車道を登りきる手前でゴミ袋が重くなります。。。

 

岸上三和園を通り越して

車道沿いの公園まで行きました。

 

車道沿い公園からみた景色。

桜やスモモ、奥には桃の花も咲いていますニコ

 

車道沿いで拾ったゴミ

 

南浦のセンターまでは万葉の森を抜けて帰ります。

こちらは万葉の森の大木、木蓮。

たくさんのハクモクレンが輝いていました。

 

白菜のお花も負けてませんウシシ

 

清掃活動参加者の方の田んぼでゴロン

気持ちよさそう~音譜

 

清掃活動の後は、恒例の宮司さんの講話。

天香山命様のお話でした飛び出すハート

 

次回の清掃活動は6月27日(月)です。