真夜中に 神猫のミーちゃんが 布団の中に入ってきた

 

ビックリした 😲

 

あー寒いのね~

 

 

朝 起きて 顔を洗ったら

 

井戸水が 温かい事に気が付いた💡

 

水道水が あれま! 冷たく感じました。

 

中古で買った古い家に 

 

もれなく枯れた古い井戸がついていた(;^ω^)💦

 

半世紀ほど使っていなかったそうです。

 

前の持ち主に 江戸時代に掘った井戸だと聞きました。

 

井戸を蘇らせてから引っ越しをしました。

 

 

初めて井戸を見た時に 

 

古い汚れた板の上に石が置いてありました。

 

この石は水神さんだと聞きました。

 

😲 石好きの私は大喜び

 

 

井戸水は 我が家の大切な宝物です

 

有難い 有難い。

 

 

 

玄関の水鉢にも 井戸水が流れています。

 

神猫 (=^・^=) ミーちゃんは

 

水が大好きです

 

お風呂場の 浴槽のお湯も 手でチョチョり遊びます。

 

 

 

 

美味しそうに飲んでます。

 

水鉢は富士山の火山岩です❤❤

 

 

神猫(=^・^=)ミーちゃんが 毎日のように食べる草です。

 

玄関の真ん中に生えているけど抜けません。

 

 

お昼寝タイムです。

 

ミーちゃんが幸せだと 私もハッピーです❤❤