2022年の夏 臨時収入が入りました

 

夏休みだし お盆休みだし・・割高だけど思い切って

 

8月14日 名古屋の長男家族と時之栖に宿泊しました。

 

たまたまキャンセルがあり ファミリーで泊まれるお部屋になりました。

 

パパとママと僕と私とじいじ👴とばあば👵の6人が

 

一つの大きなお部屋に泊まりました。

 

時之栖は良く来ていましたが 孫たちと来たら数倍楽しかった~~~

 

 

 

 

 

 

長男家族は 時之栖をワイワイと初探検していました

夜の麦畑でのバイキングで 孫たちはいっぱい楽しんでいました。

 

 

翌朝の8月15日は 

たまたま庄司会長さんの新盆です。

 

会長さんを偲んで朝早くから時之栖の敷地を一人でお散歩をした。

 

ここにも 石に刻まれています。

 

ここで一緒にケーキを食べたっけなぁ~ 😢

 

何処かに会長さんに手を合わせる場所があったら嬉しいのになぁ~

 

せっかく新盆に時之栖に来ているのだから・・

 

💡 思い付いた 💡

 

会長さんの秘書の方の携帯電話にお電話したら

 

笑顔でホテルのロビーに来てくださり

 

特別に事務所に案内してくださいました。

 

やった~❤

 

机の上にちゃんと

会長さんの笑顔のお写真が飾ってありました。

ようやく手を合わせる場所がありました。

写真を見ていたら

ポロポロと大粒の涙がこぼれ落ちました。

 

通夜のお写真も素晴らしかったけれど

机の上のお顔も素敵でした。

ホッとしました 

 

 

会長さんのお言葉がいっぱいでした。

 

  

会長さんらしい言葉で満ち溢れていました。 

 

一冊の本にするほど素晴らしい言葉がいっぱいです。

 

会長の人生は黄金に輝いています。

 

 

 

私は この言葉が一番気に入りました(笑)

特に

どれもできない・・に大笑いしました。

 

 

ちょっとピンぼけているから丁度いい

アップしました。

 

会長さんが良くお座りになっていたソファーに座って・・

秘書の方に撮って戴きました。

 

一週間前は

長女家族たちと

私がずーっと泊まってみたい

ピーターラビットのお部屋も泊まりました🐰

 

 

会長さんは お茶目だったし ユニークでした。

 

人より先に楽しい事を思いつきます💡

 

だから会長さんのフアンがいっぱい居ます。

私も その中の一人です。

 

 

 

臨時収入を使い果たし

思い切って時之栖で遊んで良かった

良い新盆になりました。

会長 ありがとうございました。