マーマレードがいっぱい出来ましたから

 

六地蔵さんの隣のおうちに おすそ分けに出かけました。

 

居なかったから お手紙を書いてポストの中に入れました。

 

隣りの六地蔵さんに

 

2日前に来たばかりだから お供えがありませんよ~

 

おん かかかびさえいそわか・・と挨拶をしていたら

 

ラッキーです おうちの方が帰って来ました。

 

車の窓を開けて声をかけてきた

 

もう直ぐ 友人とひまわりに行く予定だと言いました・・

 

あら嬉しい~

 

ん・・・話を聞いたら

 

先日 富士宮浅間大社の正式参拝をした時に知り合った

 

ライターさんと来るそうです・・😲

 

確か六地蔵の近くの友人と行きますと言ってましたが・・

 

え? あなただったの~~

 

六地蔵の近くと言ってましたが 隣ですよ~

 

六地蔵さんの門番さんです~

 

2人で大笑いしました。

 

 

お二人には ひまわりの自慢の

 

『くぬぎ鱒の漬け丼』酵素玄米も召し上がっていただきます。

 

金曜日も日曜日も くぬぎ鱒のご予約があります。

 

私は くぬぎ鱒の注文が入ると機嫌が良いのだ

 

富士宮市の地産地消はくぬぎ鱒だと言い続けています。

 

他にも鱒はあるけれど くぬぎ鱒は美味しいのよね~

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりしていたら 先日の子どもたちが帰って来ました

 

ラッキーです

 

六地蔵さんは 楽しませるのが大好きです((´∀`*))ヶラヶラ

 

きょうは人数が多いです😲

 

きょうは私が撮影しました。

 

めちゃ楽しい記念撮影に成りました。

 

全員6年生でした😲 卒業だね・・おめでとう🌸

 

校歌に賽の河原の六地蔵と歌詞があるでしょう~?

 

ここがその賽の河原の六地蔵だよ・・富士山の歴史にとっても大切な六地蔵だよ・・

 

簡単に話をしたら全員が 

 

え~~知らなかったよ~~と叫んでました。

 

いつまでも六地蔵さんを大切にしてくださいね・・とお願いしたら

 

笑顔で分かった‼と言ってくれました。

 

小学校の卒業祝いに

 

六地蔵さんと一緒に記念撮影をした写真を差し上げよう~

 

そう言えば・・私は大岩三区の六地蔵さんのお守り役でした(;^ω^)💦