車の運転ができなくなった私は2つの交通機関を使い

 

少し遠いけれどお気に入りの美容室まで 楽しみで通っていました。

 

年を重ねると近い方が便利です・・・

 

紹介されたのは 健康と地球環境浄化の美容室でした。

 

年末にお試しにシャンプーをして戴いたら心地良いトロンとした水でした。

 

パッケージを見てビックリしました。

 

もう・・6年以上前に一度行った事がある清里の会社の水でした😲

 

これはご縁だと思い送迎付きで 今年からお世話に成ることに成りました。

 

畑の中の自宅の敷地に美容室があります。ひまわり🌻色です。

 

        

                            お土産に畑のふきのとうを戴きました

 

2月23日の正式参拝の前日に髪を染めてもらいました。

 

それはそれは 丁寧にゆっくりと髪を洗ってマッサージをして

 

とろとろ柔らかな水を惜しげなく使って髪と頭を休ませる・・

 

何て贅沢な時間でしょう~主人の病の事が遠ざかっていきました(笑)

 

膝に暖かな湯たんぽ頭部のタオルの温かさに うとうとしながら

 

久しぶりに過去世の自分の姿が 瞼のスクリーンに登場していました。

 

あんなに苦しめられてきた胎内記憶の記憶が記録に変わりました。

 

懐かしかった・・もう怖く無い

 

私と育ちゃんは 双子でした・・生まれて離れ離れになりました😢

 

まぶたの中は紫色・・桃色・・とのように美しい。

 

のお蔭でいつもより まぶたの景色が鮮やかで美しい。

 

私は目を閉じても暗くなりません・・宇宙の銀河の様です。

 

山梨県の亡き七沢先生のタイムカプセルに入ったお陰様で

 

私はかぐや姫をこよなくするようになりました。

 

髪の水がなつかしい・・・・何だろう・・何だろう・・

 

しばらくして 気が付きました。

 

この水は羊水です・・赤ちゃんを守っている羊水です😲

 

シャンプー台から移動して ドライヤーをかけていただきながら

 

この水は羊水ですね~ なんだか懐かしい 生まれ変わった気がします・・と

 

言ったら 美容師さんが とっても驚いていました😲

 

このお水は ホントに 羊水のような水なんです・・と言ってました。

 

 ひまわりさんお時間ありますか?・・と聞いてきたから

 

はい・・送ってもらわないと帰れませんからお任せしますと答えたら

 

笑いながら 直ぐ近くの杉田神社に案内されました。

 

駐車場から神社が良く見えます。

 

10年前は静かな神社でしたが まるで日光東照宮のように華やかでした。

 

私は思わず

 

困ったときの神頼み参りました~と

 

大きな声で言ってから鳥居をくぐったら

 

主人の病気を知っている美容師さんは 

ひまわりさんは面白い~愉快だわ~ 

楽しそうに((´∀`*))ヶラヶラと笑ってました。

 

神様も笑っていたと思います~

 

素晴らしい彫刻がいっぱいです 地元の芸術家の作品です。

 

小さな神社が力強かったから 思わず声が出ました((´∀`*))ヶラヶラ

 

杉田神社は元気になります~ 画像がありません

 

 

③3月1日 地元の大岩子安神社に朔日参りです。

 

ここは かぐや姫を育てたおばあさんが祀られています。

 

数日間 神様に誘われて・・よその初めての神社ばかり神頼みをしてきましたが 

 

此処は我が家のように来ているから

 

見慣れたお社を見たとたんに ホッとしたのか

 

不覚にも私は泣きだしたのです😲 え・・・・どうしたの?

 

泣いている自分に 我ながらビックリしました。

 

主人を助けてください と 初めて泣きながら お願いをしました。

 

困ったときの神頼み・・が・・心底分かった気がします。

 

どの時代でも 辛い時 苦しい時は神仏に手を合わせて祈ります。

 

それでいいのだ 人間だもの・・

 

その為の ご神仏さまです。

 

神様に真っすぐ祈り 正直に明るく語り合う。

 

やせこけた主人の日々の様態を日々一喜一憂しながら過ごしてます。

 

何故か主人も私も不安が無い。 

 

霊氣をしながら途中で体の中が良い方に変わった気がします・・と

 

また勝手に思い込んでいます❤ 良い癖です。

 

奇跡は待たない

 

奇跡を起こす‼((´∀`*))・・イイね

 

かぐや姫の次は主人の為に楽しく祈っていいの