節分が終り 待ちに待った 立春です

 

我が家は いつの間にか 節分の豆まきをしなくなりました。

 

節分が終ったら 呪いがとけた気がします・・・空気が変わったと思う。

 

 

 

 

立春の日になると 娘のお雛様を飾ります。

 

押し入れのダンボール箱の中で 出してくださーい と

 

一年間待っています

 

富士宮の ひな祭りは旧暦だから 4月3日まで飾ります。

 

今までは 3月3日に慌てて仕舞いました。

 

2か月も飾れます

 

嫁いだ娘がいつまでも幸せ暮らしますように・・・と願います

 

 

明日 お雛さまたちに 太巻きずしを作ってご馳走を並べます。

 

忙しくて間に合わなかったの~ごめんなさいね。

 

ん・・お内裏様の首が下向きだわ(;^ω^)💦

 

いま画像を見て気が付きました。

 

明日シャンと直します (笑)