大切にしている六地蔵さんの 初地蔵を忘れていたら

 

埼玉県から来ていたお客さんが

 

きょう1月24日は お祖父ちゃんの一周忌です・・と言いました

 

 

あら~ きょうは初地蔵だわ~と気が付いたから

 

一緒に 六地蔵さんに参りました。

 

 

きょうは 1月25日

 

朝早くから 太鼓をたたく音がした・・トントン トントン

 

音の響きから冬の冷たい空気を感じた。

 

 

かぐや姫を育てたおばあさんをお祀りしている大岩子安神社

 

 

何だろう~と思っていたら 

 

係りの お向かいさんがお赤飯のおにぎりを2つ持ってきた 

 

 

 

あら~きょうは初天神さんだわ~💦

 

 

ひまわり🌻オープン前にお参りをしてきました💦

 

忘れても ちゃんとお使いが来るからオモシロイ (笑)

 

お下がりの お赤飯のおむすびは小豆粥にして 美味しく食べました。

 

 

13年前の 2011年の1月にこの家に見学に来て一目ぼれしたから

 

その日に子安神社に参り 住まわせてくださいと お願いをしました。

 

土地神様と仲良くなると楽しい

 

家の背中は霊峰富士が守ってくださる

 

 

冷たい冬空は 昼間も夜も 空が青くて美しい

 

冷たい冬空は お月さまが 毎日 満月のように輝いている 😲

 

1月26日 明日は満月です🌕