私は 11月27日㈪ 満月の日から

 

突然 元気に成りました。

 

気のせいかな・・と思っていましたが1週間経ちましたが元気です。

 

ビックリしています。

 

お恥ずかしいけれど

 

主人が仕事から帰ると 私は必ず寝込んでいた。

 

主人も驚いています。

 

いつから具合が悪くなったのか考えてみた・・・

 

 

 

私は毎年 

富士山の頂上の廃仏毀釈の仏さまに手を合わせに旧暦の七夕の日に登拝していました

 

いつも元気で 同じ夏に2回富士山頂に行った年もありました。

 

2017年は 京都聖護院さんの峯入り修行に参加させて戴きました。

 

途中までは何度か参加していましたが 

 

頂上で護摩を焚いて手を合わせてのは初めてだった。

 

草分俊顕さんと一緒に手を合わせたかったから

 

念願が叶いました。

 

下山途中に 雨が降って速足で下りました。

 

御旗が ずぶ濡れになりました。

 

 

奇跡です

冨士山峯入り修行の御旗が 

おうち喫茶ひまわりに

雨宿りに来てくださいました。

 

富士山かぐや姫のおそばに来てくださいました。

 

嬉しくて 嬉しくて

感動しました。

 

雨のお蔭さまです。

感謝申し上げます。

 

 

         帰宅して ビックリしたことがありました。

 

新しい登山靴の厚い底が べろりはがれてました😲

 

登山用のストックが真っ二つに折れていた 😲

 

どういう事~と思いました。

 

その時 浮かんだ言葉が

 

もう・・富士山に登らなくても良い・・でした。

 

それから だんだん 体力が無くなりました。

 

その代わり次から次へと 

富士山かぐや姫と縁の深い方に巡り会うようになりました。

 

あれから6年以上経ちました。

 

廃仏毀釈の仏さまの ご供養だけでなく

私は

白隠禅師さんのお陰様で

富士山かぐや姫のご供養をさせて戴きました。

 

もともと体の弱い私が12年間良く頑張ってきた・・と思う。

 

またまた 天からご褒美を戴きました。

 

主人は かぐや姫さまからのお礼だよ・・と言ってました。

 

1日中 異常な睡魔に襲われていました。

検査をしても異常無しでした。

 

日々を 楽しみます

 

2020年 私の登山グッズを

富士山を大切にされている

お若い富士山ガイドさんに全て差し上げました。

リュックは娘に還暦のお祝いにもらいました。

もう・・私は使わないな・・と判断した。

彼女は

大喜びしていたから嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年