2011年に名古屋から引っ越して来て 58歳の誕生日に富士宮市民になりました。

 

さて・・どうしたら廃仏毀釈の仏さまの供養が出来るのだろうか・・

かぐや姫との約束を守る為です。

私は本気でした。 

たったそれだけで引っ越して来てしまいました(;^ω^)💦

 

お店を開けば誰か来てくださるかもしれません・・

名古屋でも自宅でおうち喫茶を開いていたから 富士宮でも喫茶店を開くつもりで

現在の入母屋造りのおうちを買いました。

主人は富士宮で生まれ育ちましたが 静岡市生まれの私は富士宮は全く分からない。

何とかなるさ~

9月27日におうち喫茶ひまわり🌻オープンしました。(今月で12周年です)

 

3か月後に 

義理姉の真寿美さんが(観音さまのような方です。)

畠堀探八さん(人生の先達)ムラヤマフジコちゃん(いつも笑顔です)

六所修験神主さん・現在の村山浅間神社総代さん

ひまわりに連れてきてくださいました。

義理姉は私を大いに迎えてくれた恩人です。

お寺の帰りだと言われていました。

みなさん・・仏さまと富士山のお話ばかりされていました。

 

私が

富士宮に引っ越して来た理由は皆さんにしばらくの間は言えませんでした。

 

畠堀さんがご自分が書かれた😲

富士山村山古道を歩くという本を紹介してくださった。

ん!・・これは良いかも知れない!と思い直ぐに本を買いました。

著者・畠堀探八。。畠を掘り・・富士山を探る人・・そのまんまのお名前だわ💡

富士山一本道を 堂々と歩く姿が魅力です。

 

 

    

 

お人柄が分かる本が素晴らしい。もう一度お会いしたいと思いました。

地図まで作られたとは驚きです・・考えれれないほど凄いです

長さが良い 約38×107

 

畠堀さんの本を読んだ私は この文章の通りに歩きたくなりました。

私は 仲良くなったひまわりのお客様の3人で 9月の暑い日に

ゼロメートルの田子の浦から出発して村山浅間神社まで歩き切りました。

左富士を確認したり鯛屋旅館を見学(隣で美味しいお蕎麦を食べた)

酒アルコの看板を見た時は嬉しかった。

道が分からなかったのは日吉浅間神社でした。

まさかここが

かぐや姫さまとご縁の深い東泉院であり 

六所さんの生家とは全く知りませんでした

中盤からアスファルトの照り返しが厳しくなり 

目指すのが自動販売機の冷たいドリンクに変わりました💦

((´∀`*))ヶラヶラ

一人は熱中症になってしまい村山浅間神社にたどり着いたら伸びてしまいました。

お疲れさまでした。この時のお客様と今も仲良くしています。

 

村山浅間神社もかぐや姫をご祭神として最後までお守りしていました。

 

ちゃんとかぐや姫さまに縁をする神社とお寺に私は縁が繋がれました。

畠堀さんの 本を読み感じて歩いたお陰様です。

それから私も 富士山かぐや姫一本道を歩いています。

 

 

畠堀さんに

願い通りに 何度もお会いする機会を戴き 

畠堀さんの先達で

富士山を村山古道をホントに良く歩きました。

 

  

 

  

 

  

 

富士山完登証明書

2013年 8月18日

今から10年前です

私の宝物です

今は もらえません。

 

 

 

10年前・・3人とも若いです (笑)

  

 

 

懐かしい大日堂です

 

  

懐かしい

 

  

 

不動明王さんは ずーっと見てきました。

これからもずっと見ています。

 

       現在の 冨士山興法寺大日堂です

  

 

私の好きな小さな仏さま

この日の朝は後光がまぶしかった。

出発時間より早く着いたから寺田さんと

まだ覚えていない般若心境を挙げました

 

  

  

富士山の 夢のお花畑に乱舞している

アサギマダラです。

富士山を登っている みんなが笑顔になる幸せのです。

 

昨年の秋に下界のひまわりの庭のフジバカマの花に飛び交っていました。

幸せいっぱいになりました。

 

🦋

 

私は富士山かぐや姫で一本道です。

私のブログは 富士山かぐや姫物語の記録です。

私のはちょっと一般向けしていない(;^ω^)💦

 

ムラヤマ・フジコちゃんのブログを紹介します

 

      畠堀さんの一本道を記録されている大好きなブログです。

ムラヤマ・フジコちゃんはアサギマダラの蝶々のようです。

会うたびに 幸せ気分になります。

ブログ楽しみにしています。