株主優待と配当を目的で買っている株だけど

 

関西で株主総会があるなら行きたい派

 

地銀株主総会へ行ってきました

 

会場がリーガロイヤルの近くなので

 

訪れるたびに楽しみにしているお花をパチリ

 

☟素敵なアジサイのアレンジ<手毬花>

 

 

さて株主総会ですが

 

オンラインでも発信しているためか

 

会場は空席のほうが目立ちます

 

その会社には良いイメージを持っていたのですが

 

少しがっかりしました

 

地域密着で親切な地銀というイメージでしたが

 

経営陣の顔触れや議長である社長の対応をみていると

 

古い体質を引きずっていて

 

くさいモノにはフタをするタイプなのかと感じました

 

だいたい参加者が少なく質問者も少ないのに

 

「答える必要がない」とか「答えない」

 

とかいう議長の返答が多くてびっくり

 

そして不思議に思うのが

 

いまだに行われる賛同者の拍手!?

 

オンラインや書面で投票済みなのに

 

拍手する必要ある???

 

謎だわー😥