シンガポールフィリピン

 

Wi-Fiつなげず(私の選択だけど💦)

 

Grabが使えなくて不便だった

 

今回こそは・・・とアプリもインストール済み

 

空港のピックアップポイントホテルだから

 

普通より楽なはず

 

スワンナプーム国際空港1階4番出口を出ると

 

ピックアップポイントが見えます

 

 

空港とホテルは設定したけど

 

どの車を選べばいいかわからない

 

大きなスーツケースが入るのどれかなー?

 

grabタクシーを待っているカップルに

 

手伝ってもらって車を選択完了

 

・・・と思ったらタイ語のメッセージが送られてきた

 

訳してみたら「2階の4番出口で会おう」だった

 

2階へ移動して待つこと10分

 

無事車を見つけて乗車

 

 

「ドライバーが高速を使うか?」と聞いてきた

 

grabはもう料金が決まっているはずだけど

 

これってボラれるパターン???

 

なにしろ初grabなのでわからない

 

ドライバー曰く

 

「混んでて時間がかかるから高速を使ったほうがいい」

 

とのこと

 

「料金はクレジットカードで払えるの?」

 

「払える」という

 

「じゃあOK」ってことで

 

ドライバーがキャッシュで高速料金を払い

 

300バーツ台だった料金を

 

75バーツ足した金額に修正できるみたい

 

2000円くらいでした

 

ホテルにとうちゃーく!